にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年01月23日

新生軒。ラーメンと餃子


透明のスープに柔らかい麺。シャキシャキの刻みネギとモヤシとシャクシャクのメンマ。懐かしい味と食感。

新生軒。ラーメンと餃子


野菜たっぷりの餃子。


新生軒。ラーメンと餃子


あっさりタレで食べる。タレに飽きたら焼き水餃子みたいに透明なスープに浸して食べる。懐かしい味と食感。

8ヶ入りで400円。ギョお持ち帰りだけのぎょ婦人のお客さまも見えた。

昔、幼い頃、父と映画観た後か前か忘れたけど、食べた。寒い時。なんの映画かは忘れたけど。ラーメンがご馳走の時代。外食がご馳走の時代。フゥフゥ。冷ましながら。ニコニコして食べた。嬉しかったんだろうな。

大人になってからもタマに食べたくなってよく来た。お酒飲んだ後の〆に最適な好き徹(透き通る)アッサリスープ。若気の至。飲み足らずビールを注文したけど、お酒置いてません(`・ω・´)って即答される。そうなんです。お酒ないんです。サッと食べてサッと出るスタイルの老舗。キレイさっぱりでいいよね。全席カウンター。背中向きコの字型。割り箸意外は何もない。胡椒もねぇ。醤油もねぇ。味付けいっさい変えさせぬ。こんな店いいよね。なんかいっぱい並べてあって調合するのもいいけど。ここまでスッキリなにもないと常連でも素人でもサッと食ってお会計して出るしかないもんね。ラーメンと餃子でちょうど1000円になります。

最近では銀行跡の結婚式場でなにかのセレモニーか対談かの行きしなにコバラスキーで立ち寄ってみたものの満員御礼で、しかも中を覗くとチンパンジーが器用にお箸を使ってラーメンをすすっていたのを思い出す。とても感心した記憶が鮮明。文鮮明は統一教会。とか、いろんなことを回想しながらちょうど7分21秒で完食した。


新生軒。ラーメンと餃子


汁まで飲める。飲んだ。温もって出た。

ちょうど、水分をふくんだ重たい雪んこが降ってきた。メガネに水滴がつく。パーカーをかぶり地面を眺める。レンズの内側にも水滴がついた。だみだ。なみだ。

人生ってなんだろ。

やり直し。地面を眺め。天を仰ぎ。

メガネをかけ直し、パーカーを外し、前を見すえ、手を叩きダッシュ。さぁやろう。



【新生軒】
姫路市南町59
079-222-5439











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(麺類)の記事画像
待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!!
まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪
ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?
武蔵 MUSASI
手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU
金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?
へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。
太子ラーメン、スタミナラーメン、中乃屋へ行ってみて。
ラ・セプト 優しいお野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん♪
天下一品。から揚げ定食。こってりスープでね♪
同じカテゴリー(麺類)の記事
 待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!! (2017-04-01 12:16)
 まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪ (2017-03-31 12:12)
 ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)? (2017-03-28 12:20)
 武蔵 MUSASI (2017-03-24 12:23)
 手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU (2017-03-21 12:15)
 金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために? (2017-03-19 12:04)

Posted by ラッコラッコ  at 13:12 │Comments(0)麺類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。