にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月16日

月刊BE-PAL 4月号(小学館) ドラえもんの付録に釣られて買ったのです。そして、わたしは思ったのです。


ある日の新聞広告で見っけ。

新聞記事や広告でいいものを見つけたらスマフォのカメラでパシャリと撮る。







マクロ(接写)とワイド(広角)のフィールド・スマホレンズが付録です。最近このような付録付きの雑誌多くない??カバンとか健康器具とか本より価値あるんちゃうの!?いうぐらいのオマケが付いているよね。でもだいたいは買って失敗するパターンな。思ったより生地ペラペラやったりね。今回のはどうでしょうか。まぁ、雑誌の内容的にも興味がありそうな感じがしたのでとりあえず帰りにうかいや書店に寄ってみた。買ってみた。





どんなんかなぁ~(仁鶴風に)





ワクワクしてきた( ^ω^)ワクワク






かわいらしいドラちゃんの箱に収まってる。


さっそくマクロで撮ってみたよ↓






新聞の印刷面を撮ってみた。
紙面にピッタリ付くぐらい近づけてちょうど良いぐらい。印刷のドットが見えるぐらいに写るんです。

広角の方はまた近所を散歩した時にでも撮ろうと思う。

そしてまた改めてご紹介できればいいな。あんなこといいな。できたらいいな。


そして、こんどは週刊ポストを買って血眼になって見てみよう。マクロレンズで接近して見てみよう。







見たくありませんか?と聞かれたら、とっても見たいと答えます。内容はご紹介は致しかねますので一人で愉しみます(*´σー`)エヘヘ





http://www.bepal.net/
  


Posted by ラッコラッコ  at 12:09Comments(4)goods

2017年01月29日

まさか!サッカニー!!おいしいスニーカー、サッカニー!! SAUCONY GRID 9000

サッカニーのスニーカーを買ってみて履いてみた感想文。

サッカニーとは100年以上の歴史を誇るアメリカの運動靴メーカーです。学生時代に自分の中で少し流行ってた。2足ほど履きつぶした記憶ありますのすし。たまに食べたくなりますのすし。たまにやってる駅弁博覧会で見つけると必ず買ってしまいますのすし。ほのかな酸味とます肉の甘味と酢飯のバランス。笹の葉の香り。ああ、食べたいな。ますのすし。







いや、違う違う。今回はサッカニーだった。





かかとのホールド感がたまらん。ガッチリしてるわ。





このツートンカラーがたまらんね会長。

ニケとかニューバラとかリーボッもええけどな。デザインとか、作りもしっかりしてるし。でもちょっと高くない?みんな履いてるし。かぶると嫌やん?





サッカーニではない、サッカニー。





踵にエアーが入ってる。









十二分のクッション性がある。白いゴムの中にブツブツと黒の種が入ってるデザイン。

デザインも最高、履き心地も最高。大満足。お値段以上サッカニー♪





ついでに靴下も買った。こちらもなかなかしっかりした作りになってます。丈夫です。大丈夫です。なんとか元気でやってますので、心配はいらないです。

これを履いてお城の周りを全力で走りたいと思います。




今度は白にしようかな↓↓↓

  


Posted by ラッコラッコ  at 12:30Comments(2)goods

2017年01月22日

お ・ と ・ し ・ だ ・ ま。 お年玉で買った!じぇじぇじぇ(°д°)



お年玉で買っちゃいました☾★

MoonStarムーンスターのジャガーΣ04買っちゃいました月星

中学生以来です。つまり15年ぶりですかね。歳がバレちゃうわね(〃ω〃)



わくわくテカテカしながら開封しましたヨ。




「ザ・フットコンフォート・カンパニー」
~歩く喜びと健康を足もとから考える企業をめざして~

この度はムーンスター製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
私たちは、1873年(明治6年)の創業以来、靴を通してあらゆる人々の健康で快適な生活をサポートして参りました。その想いを”ザ・フットコンフォート・カンパニー”に込め、「足の快適を約束する会社」「足の元気を約束する会社」として、今後ともお客様にとってより良い靴を提供したいと考えております。
と書いている。

なるほどなるほど。思わず声に出して読んでしまいました。
ムーンスターって、昔は月星化成(つきぼしかせい)って社名だったよね。で、月ムーンと星スターか。
コンバースのオールスターも製造してるんだってね。

日本製で、この白さと軽さと防水製も兼ね備えて、この価格って素晴らしくないですか。中学生が履きつぶせる価格よね。ねぇ~

とかなんとかおばさん口調で一人語りをしながら丁寧に取り出したわよ。



綺麗な白!まぁ!真っ白!なかなかこの白さはないわよね!!日に焼けるとすぐ黄色くなっちゃうのよね!でもそれもまた味エンス!!


早速紐を通して夜中なのに雨なのに外を走り回っちゃった━━━━!!

新車でドライブに行く感覚に近いですね。
生まれてこのかた新車に乗ったことないですけどね( ゚д゚)、ペッ



いいデザインですね。イーデザイン損保ですね。事故専任担当の真島です(`・ω・´) お相手との示談交渉まで、すべてお任せください。うん。頼むよグー



↑↑ここで買いました。楽天ではここが一番安かったかな。一足なら送料かかるけど。すぐ来たよ↑↑


ムーンスター★ジャガー★シグマ★Σ04 ΣΣΣΣ  


Posted by ラッコラッコ  at 11:51Comments(0)goods

2016年11月21日

インコを飼い始めました。かわいんこ(*´∀`*)



インコです。チンコでも淫行でもありません。

小鳥です。小鳥のパイズリです。いや、小鳥のさえずりです。

あまりに寂しくなって、つい飼ってしまいました。





ロボットのインコです。perfect Pollyです。







胸を開けて、単四電池を2ヶ入れると、すぐにさえずる。首と尾も振る振る♪





かわいいな♪


餌もいらんし、糞の掃除もせんでええ。帰ったらセンサーが感知し、ピヨピヨおかえりピヨ♪と言ってくれるような。





しかも、わたしの好物の塩グレープフルーツサワーと色目がまったく同じなんて!!なんてヒダ!!







(もはや正気の沙汰ではない)



  


Posted by ラッコラッコ  at 12:21Comments(0)goods

2016年08月15日

ちょっと便利な鍵型のミニ工具 こうゆうの好きやろ



暑中お見舞い申し上げます

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も、暑さに負けぬよう頑張っております。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、今回ご紹介する便利グッズは「SWISS+TECH マルチツール ユーティリキー Utili-Key キーホルダー」でございます。



上部を開くとリングから外れます。



スイステック swisstechといってもアメリカの会社が中国で生産していますか?


機能としましてはこの小さなわずか13グラムの普通の鍵と同じ大きさで!なんと6種の機能がございますか!
小マイナスドライバー
中マイナスドライバー
栓抜き
プラスドライバー
ナイフ
波刃ナイフ


ちょっとした紐を切ったり、ダンボール箱のガムテープを切ったり、なんやかんやするのにちょっと便利です。







ちなみにUSBの64GBのメモリーもキーホルダーに付けてます。便利です。防水です。私のPCの容量より多いです。すごい世の中になったものです。これも便利鍵にセットされていればもっと良いです。デジタルとアナログの融合です。



  » 続きを読む

Posted by ラッコラッコ  at 12:04Comments(0)goods