にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月26日

姫路魚町のめっちゃ辛いラーメンの「麺屋からから」でめっちゃ辛いラーメン食べた?


時たまめっちゃ辛いもん食べたくなる時ないですか。

わたしは時たまあります。そう思っただけで目の下と鼻のてっぺんに汗がニジム。

麺屋からからでおもくそ辛いラーメン食べるか。できるだけ口の周りに赤い汁が付着しないように麺を上手にすすりたい。辛いの好きだけど得意じゃない。汗が出すぎでね。食べたいな。肛門様のご機嫌と要相談だ。

いや。翌日早起きして出かけねばならぬので、アナルファイヤーはマジ勘弁。




どうしようか。そうしようか。メニューでは0辛から30辛まで。言えば何辛でもやってくれるらしい。200とか300とかチャレンジ成功した方々の写真をA4サイズに引き伸ばされてキレイにラミネートされて壁に張り出されている。




本場中津の鳥の唐揚げもある。鳥(とり)あえず、それを注文だ。



揚げたねにマヨネをつけて頬張る。よく冷えた生ビールで流し込む。

豚の軟骨のアレがめちゃ美味かった。ドゥルドゥルドゥのコラーゲン最高。ビールのアテに最高な。



餃子もなかなかイイ(・∀・)

しっかり味が付いているのでタレ不要。一味をチョンと付けてパクッと食べて生ビールで流し込む。

そんなこんなで生ビール飲みまくって腹張っちゃて辛いラーメンを食べる隙間が存在しない。

また次回以降にしようと思った。そんな夜でした。



【麺屋からから】
姫路市魚町113 マスオビル 1F
079-240-6444






  


Posted by ラッコラッコ  at 12:07Comments(0)とり

2017年03月23日

2017年03月22日

かつや大好き♡ タルタルチキンカツや♡



知ってた?


わたしはチキン野郎です。わたしはこう見えてチキン大好き野郎なんです。


そんなわたしはかつやの新メヌーのたっぷりタルタルチキンカツを食べにいつものかつやへ。







めっちゃたっぷりタルタルさん乗っかってますよ。トロトロのタルタル。







サクサクのチキンカツ。サックサク。サク、サク。







まとわりつくタルタルソース。想像してみてください。

めっちゃご飯がすすみますよ。

たっぷりカロリーなんかな。


高カロリーやね、そして高タンパク質ですよね。どうですかね。


下の動画を見てください。


ろうそくの炎に集中してください。


息を4秒吸って6秒吐いてください。わたしがタルタルをたっぷりかけて食べるところを想像してください。





わたしの口中を想像してください。

ゆっくり4秒大きく吸って、もっとゆっくり吐いてー。

6秒。

そして吸ってまた吐いて。そうです。


酸味のある真っ白のタルタルがわたしの舌の上下にまとわりつく様を想像してください。


ぬちょ。


口の端に付いた真っ白のタルタルを舌でペロッと舐める様を想像してください。


ねば。







想像力を高めることでわたしと一心同体になれる。


食べものもシェアできる。



想像力を高めることでどこへでも行ける。


目を閉じておいでよ。顔は奴と違うから。





2017/03/08
6味スパイス×チキンカツ やみつきスパイスのチキンカツ定食は本当にやみつきになるのか確認中。
はい。かつや。かつやの期間限定チキンカツ。ごっついスパイス効いている。6味ものスパイスが効いている。6味とは。なにか。知るか。ボケ。スパイシーで複雑で濃いいい味がしてとってもご飯がすすみました。おかわりしようと思ったぐらいです。思っただけでしませんでしたけ…


2017/02/11
ヒレカツと長老喜。それがどうした。
はい。かつやのテイクアウト弁当を食べます。ヒレカツ3ヶとライスの二重弁当です。下がライスです。ライス国務長官です。オカズはヒレカツだけです。キャべ1000(キャベツの千切り)少々とあの見た目シナシナのフライドポティトみたいな大根のお漬物が少々。もう一品欲しいな。ということで長…


2017/01/03
大好物の海老フライ2尾とロースカツ サクサク
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ新年明けましておめでとうございます。


2016/07/24
かつや 姫路てがらやま店 ロースカツ定食一丁ヽ(゚Д゚)ノ サクサクや!安いし!うまいよ!鳥谷スタメン外れたって!!
サックサクのモグモグ~♪たまにはトンカツもいいね♪やっぱりトンカツはロースに限るよね♪来週の都知事選挙に勝つ!との思いを込めて今日から毎日トンカツ食べようと思う。鳥越さん以外が勝つようにチキンカツにしたら良かった。東京都の危機は日本にとっての危機で、兵庫県の危機でもあるんで…




  


Posted by ラッコラッコ  at 12:11Comments(0)とり揚げもん

2017年03月04日

天下一品。から揚げ定食。こってりスープでね♪


なんだかな。

イライラするんだよね。最近。
なにをしててもイライラする。どこを見てもイライラする。なんでしょうか。男の更年期でしょうか。カルシウム不足でしょうか。なんでしょうか。こないだも天下一品で周りの人間全員に注意してやろうかと思った話。


まずはイチャイチャカップルな。ラーメン屋でやめとかんかえ。なにがそんなに楽しいねん。女の肩にアゴを乗せて二人してスマート本をいらってる。ヤキモチではない。見てて気持ちいいもんではない。食欲が減退する。ブサイ○クカップルが。手柄のホテルか。カラオケまねきねこにでも行け。誰も見てないとこでやれ( ゚д゚)、ペッ

次はその後ろのテーブル席のおっさん二人組な。おっさんゆうてもわたしと同じぐらいのハゲが始まりかけの頭ーズな。もうとっくに食べ終わってるのに。わたし入店時にはすでに食後。いつまでもウダウダとくっちゃべってる。くっちゃ、べってる。クリスチャン・ベッテル。それはF1ドライバー。そちらに耳を傾けるとゴルフ談義だ。そうか。服装からしてゴルフ練習の帰りか。グリップがどうとか。スライスが治らんとか。またブービーやな。それはこうしてああしてな。とかいつまでもくっちゃべってる。待ってるお客さんはおらんかったけれども、まあまあ満席ぞ。食ったらはよ帰れよ。そんな心持ちやからなんぼ練習してもうまくならんねんぞ。周りに気を遣い、マナーを大事にしない輩はゴルフやる資格ないぞ。ばか!どうしても話したかったら喫茶店か土山のガストでも行け。( ゚д゚)、ペッ

続きましてはカウンター席。わたしの両隣。どちらもおっさん。どちらもうまそうにビールを飲んでいる。右は瓶ビール。左は生ビール。うらやましい。けどもお前ら車乗ってきてんちやうんか。見たら分かる。この寒い夜にセーター野郎とトレーナー野郎やん。荷物も財布と携帯だけみたいやし。歩きやったらカバン持って、ダウンか革ジャン着てくるやん?ビール1杯だけならええと思うとんか。かすが。かすが!かぁ~すがぁ~!トゥーーッス!☝!こここ、こんなに家まで飲むまい飲むまいと我慢してアツアツのから揚げをかじってるわたしの方がばかか。かかか。ぐぐぐ。居酒屋に行け。そして代行で帰れ。( ゚д゚)、ペッ

ほんで奥のテーブル席では子供がはしゃいでる、思いっきり奇声を上げながらお子さま用スプーンでテーブルをバンバン叩いてる音がする。何がそんなに気に入らんねん。しかしそれをまた親もなんで止めんねん。止めて。言って聞かせてあげて。わたしのような堪え性のある立派な大人にならんぜよ。( ゚д゚)、ペッ





人のことは気にしないようにしよう。でもイライラする。いちいち。イライラ。イライラ。ライラライラライ、イライラを探してるんやろな。いまは冷静になって考えられる。わたしはイライラを求めたんやな。
わたしが彼らにわたしをイライラするように行動させた。そのようにしむけた訳ではない。そうでなければならなかった。誰かに腹を立てたい。寂しいんやな。不幸のど真ん中にいる自分。そういう存在になりたかったんやな。すべてのことにイライラする。他人に厳しい自分。いかにも自分が立派でしっかり生きている、周りはなにも分かってくれない。お前らみたいなちっぽけな幸せはいらん。一人ぼっちでラーメン食べてるけどお前らとは違って常識がある自分。そんな自分になりたかったんだろうな。と思う。そのために周囲の人間を国立自分中心劇場の困った出演者に仕立て上げた。そうでなければならなかった。そう演じさせた。ごめん。

違う視点で考えてみると
カップルは結婚式間近の遠距離恋愛で最後の色の打ち合わせ。マリッジブルー気味の機嫌が悪くなったフィアンセのために彼女の大好物の天下一品のこってりラーメンを食べてもらいながらウエディングドレスの色合いを彼氏が一人で何度も何度も貸衣装屋に足を運びスマホで撮ったドレスの写真を一緒に眺めてたかも知れん。彼女の機嫌もだいぶ良くなって彼氏もホッとした瞬間を目にしたかも知れん。もしそうなら普段の自分ならほっこり優しい目で見たかも。

後ろの席のゴルファー二人は、もしかしたら、、
わたしが次回参加させて頂くゴルフコンペの幹事かも知れん。偉いよな。大変よな。幹事。わたしもたまに幹事するから気持ちはよくわかる。組み合わせ。賞品の段取り。ゴルフ場との打ち合わせ。予算のやりくり。なかなか練習する間もないねん。そんな中、やっとお互いの時間がピタリと合って、俺らもいっぺん練習しとかなやばいよな。ちゅうて練習行ったけどサッパリコンで。お互い慰めに天下一品こってりラーメンでも。無言でラーメン食べきったけども、よう考えたらコンペの最終組み合わせも決めとかな具合悪いよな。もうコンペまでに直線会える日あるか?このご時世メールやラインや連絡は取れるけどやっぱり会って話しせな落ち着かんよな。分かる分かる。会って話しすると安心するよな。どーぞどーぞ。お客さん満員ならん限りおって。水飲み放題やからね。

両隣のビールのおっさん。車じゃないかも。左のセーターは裏のマンションの住人か、いつものように車で帰ってきたけど鍵開いてない。なんやねん。嫁さんどこ行ってんねん、こんな時間まで。あ。今日お義母さん調子悪いから実家に行って様子見てくるって言うてたな。ちっ。こんな日に限って合鍵が家の中や。どうしよ。とりあえず裏の天下一品でこってりラーメンでも食べるかー。チキショー。ビールでも飲んだろうかぇ!お義母さん大丈夫かな。。の気分かも知れん。
スエットのおじさんはここのバイト終わりか、バイト終わりにまかない飯飽きたからと自腹で飲んで食べた後、ロッカーからバイト代を貯金して買ったご自慢の革ジャンを羽織って颯爽と気分良く口笛を吹きながらバイト代を貯金して買ったご自慢のマイホームに帰るかもしれん。ようバイト頑張ってはるおじさんかも知れん。自分も仕事頑張らんならん。

ギャーギャーと騒いでるお子様は100万人に一人の難病だろう。やっとドナーが見つかって、手術の前つかの間の一時退院が許され、病気になる前によく家族でいった天下一品にみんなで行こうということになった。けれどもお医者さんからこってりラーメンは消化によくないから食べたらダメよとドクターストップ。でも食べたいわな。優しいお父さんは自分のラーメンの麺をこってりスープをよく切ってお子様用のかわいいプラスティックのピンク色の可愛らしいキャラクターが微笑むお茶碗に入れてあげた。難病のお子様は麺をすするけど、やっぱりあのこってりスープとともに思いっきり麺をすすりたいねん!って泣く。かわいそうに。親も泣く。また元気になったら絶対ここに来てこってりラーメン何杯でも食べさせたるからな!手術頑張るんやで!うん。泣けてきた。

そう思うとアイツもあの人もみんな人それぞれのストーリーがあって自分が主人公の人生を一生懸命精一杯生きてる。ストーリー・オブ・マイライフ♪
この世は愛に溢れてるんだよ。とまでは思わんけども、周りの世界は自己の見方や気分でまったく違って見える。自分の心が落ち着いてて満たされてたらええねん。それはコントロール可能でしょ?人の気持ちも考えつつ、他人のことを必要以上に気にせずに自分のできる限りを全力でやりきる。これしかないかっーー!!( ゚д゚)、ペッ






【天下一品 姫路店】
姫路市西延末120−1
079-291-0907










2016/12/28
天下一品のこってりラーメンはホント天下一品ピンッ♪
今年のラーメン食べ納めですかね?


2016/07/23
コク辛そしてコク旨クリーミー坦々麺を食べて夏バテ解消ですか。そうですか。もうひとつ元気がないですか。
天下一品の坦々麺(;´∀`)こってりスープに辛肉味噌とラー油とのミックスープ♪さらに自分でラー油をひと回しして食べます♪暑いときに辛いもん食べたくなるよね。なんでやろね。なんでやと思う?


2016/06/20
天下一品ピン♪ 姫路店 味がさね。かさね、かさねて食べちゃった♪ ワーイワイ(・∀・)
にほんブログ村夏風邪をこじらせ食欲減退です。そんな時は天下一品でこってりを食べると元気が出るかもと思い候。行ってみたもののやっぱりドロドロは胃に入らなそうなので。味がさね!にしてみたアルヨ。あっさりスープに具は白菜と豚肉。その上にプリタツのネギが乗ってるアルヨ。…


  


Posted by ラッコラッコ  at 12:43Comments(2)とり麺類揚げもん

2017年02月24日