にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年10月28日

【重要】オフ会のご案内

どうも。はじめまして。

突然ですが、この度、わたしの思いつきではございますが、オフ会なるものを開催させていただきたく、下記の通り、ご案内いたします。





→日時:平成28年12月6日 20時から22時ごろ終了予定
→場所:舌家 たかを 姫路市十二所前町106 阿部ビル201(姫信本店西隣)
→会費:5000円予定(飲み放題で牛タンのコース料理)
→定員:10名(最少開催人数1名)
→参加資格:このブログを見た方。はじめましての方大歓迎です。


忘年会、年末の行事や子作り等でなにかとお忙しい時期かと存じますが万障お繰り合わせのうえご参加いだけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

趣旨や目的は特にございません。わたしを囲んで牛タン食べながら楽しく飲みましょう。

またとない機会ですので是非ご参加ください。第二回はありません。たぶん。

設営の都合上、誠に勝手ではございますが11月30日までに出欠のご連絡をお願いいたします。当記事コメント欄かメッセージにてお知らせください。あなたのご参加を心よりお待ちしております。


ラッコラッコ







キャッチコピーまだかいや。11月5までに。必ず提出。
  

Posted by ラッコラッコ  at 21:06Comments(2)はじめまして

2016年07月16日

南里飯店 白浜町 餃子と焼きめし そして スープ


やって参りました。


そうです。

白浜町の、姫路の白浜町、南紀白浜ではない。

そうです。

姫路市白浜町の南里飯店!!

餃子と焼きめし!!



餃子は野菜たっぷりシャキシャキで私のようなベジタリアンには嬉しい。誰がやねん!

強火でサッと焼いてすぐ出てくる。1人前10ヶも!特製の醤油だれにつけて食べる。ハオツー!ハオツー!

焼きめしはザ・焼きめしやね♪ チャーハンではない。焼きめし。紅しょうがに合う。薄めの味付けで私のような年寄りには嬉しい。誰がやねん!




焼きめしにはスープも付属している。なんとも言えないカツオのお出汁?? 優しい。

ちゃんぽん麺や冷麺もハオツーあるよ♪





ご家族でされている。一生懸命されている。お爺さんが大汗かいてガチャンガチャンと鍋を振っている。ジッと見たいけど対面式のカウンターなのでチラ見しかできない小心者。


最後に。昨日聞いた「あいうえお」作文をここに私用メモとして記しておきます。

あ。ありがとう。いや、明るく元気に。元気があればなんでもできる!猪木のいうとおり。空元気(カラゲンキ)でもなんで大きな声で笑顔で話すと元気が出ます。空気が明るくなります。雰囲気が良くなります。どうか皆さん明るく元気にいきましょう!

い。意思を強くもって。強く持ち続ける。気合で。根性で。決めてやる。決めたことはやる。自分で決める。やる。このくり返しくり返し。マングリ返し!プシャー!!

う。うんこ。いや惜しい。運がいい。私は運がいい。自転車で転倒して前歯全部折れたけど。前歯全部差し歯だけど仮歯ではないんだよ!!うん。運がいい。頭から落ちてたら死んでた。とっても運がいい。そう思う。なにごともプラス思考で生きたい。不幸を全部背負って歩くようなお前のような人生は楽しくない。

え。縁を大事に。まさにそれ。私がいまこうしてぇ~てんこもりブログを書いているのも縁から始まった。おかげで色んな出会いがあった。仕事でもそうです。なんでもそうです。不思議な縁があります。

お。おまんじゅう。いや。大きな夢をもつ。これ大事あるよ。実現可能な簡単なことでなく。とてつもない大きな夢をもつ。そしてそれを人に言うといいよ。あるいは紙に書いて持ち歩くとかね。書いて持ってたけど。どっか行ってもたな。なにを書いたかも忘れ候。こんなことではダメんとす。

以上



これをベースにもっと面白くして大勢の前で訓示したい。

どう思う?  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 15:45Comments(0)はじめまして中華

2016年06月22日

サルヴァトォ~レ!!世界一のピザがついに姫路にやって来たって!!サルヴァトーレ・クオモ&バール【キュエル姫路】

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!
ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!

これは?
力こぶ

ひじ!!



そんなことより

サルヴァトーレ!!

初サルヴァ!!

念願のクオモ!!




【正式名称は・・・・】
サルヴァトーレ・クオモ

世界No.1のピッツァはもちろん、気軽に美味しいワインがリーズナブルに楽しめると好評のピッツェリア&バールが姫路に進出。イタリアの窯職人による赤い薪窯が印象的な店内は、木目を基調としたカジュアルかつスタイリッシュな空間。
希少な水牛のミルク100%で出来たモッツァレラチーズや、農薬を一切使っていないバジル、イタリアで特別ブレンドしているトマトソースなど、素材にもこだわったナポリピッツァを、レストランやデリバリーでお楽しみいただけます。
↑ホームペイジーより引用↑



【場所は・・・・】
駅の北側。駅出てすぐ左。神姫バスの横のビルディング。
神姫バスが建てた飲食店専用ビルディング。
キュエル姫路という名のおしゃれなビルディング。
姫路で美味しいものがきゅえるからキュエル姫路。
キュエル姫路の眼球がサルヴァトーレ・クオモ!!
全世界ピザ選手権で優勝したサルヴァトーレさんがプロデュース!!
三宮にもあったけどマンを持して姫路にオープン!!




まずは定番のマルゲ♪
モッチモチのジュッルジュルでBuono!!!





お次は白ピザにはハミチツをたっぷりかけてね♪
んまー。アマジョッパー!






この日は月に一度のバイセクシャルの集い。

誰がバイやねんヽ(`Д´)ノ
人間愛やヽ(`Д´)ノ
と大声で突っ込む人の集まり。

楽しかった。
美味しかった。





また来たい。

うん。


  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 13:18Comments(0)はじめまして

2016年05月25日

いま何かと話題の水素水

コンビニで売っている。


伊藤園の水素水。

売っているとこ1軒しか知らない。


あそこの711。


最近よく飲んでいる。





効果のほどは良く分からない。



普通のミネラル水よりだいぶ高い。



味は一緒。



水素が抜けないようにゆっくりオープン。



水素が抜けないようにイッキに飲む。



効果のほどは良く分からない。けど。



なんだか少し調子がいい。



ホメオパシー効果でしょうか。

  


Posted by ラッコラッコ  at 12:32Comments(0)はじめまして

2012年12月01日

これ以上ない忘年会 in 姫路モノリス

いや~


明日で12月ですねぇ~


来週で37歳ですねぇ~


来週12月4日は会の忘年会ですねぇ~


会の宴会部長としての総決算!!









ワクワクとドキドキとペロペロと



最終出席者の確認、レイアウト、座席表決めて、全体の流れと、寸劇のシナリオと、退会者セレモニー用の動画編集と、もろもろ明日の昼までに完成したいと思う。










ラグジュアリーでクールな空間で、最高の仲間たちと、笑いあり涙ありポロリあり?の素晴らしい時間にするために。










おやすみ。





寝たらアカンがな!!




ん。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村



  


Posted by ラッコラッコ  at 00:02Comments(0)はじめまして