にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2009年12月31日

風の谷のナンスカ?

年輪についての考察。


木の樹齢を測る最も一般的な方法。

「年輪」


年輪の幅が大きければ大きいほどその年は木が成長したということ?


程よい気候の中で、たくさんの栄養と水分を吸収し、

たくさんの日光を浴びて、成長した証?


年輪を見ればその木の歩んできた(歩かないけど)歴史や

その土地の過去の気候変動まで分かる?



でも輪切りにしないと分かりません。。




「まだ見ぬ息子たちよ!

俺が死んだら、とりあえず俺を真っ二つに切ってみろ!

俺を輪切りや!

バサッ!!!

一番幅の太い年輪が2009年じゃて!!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・。




風の谷のナンスカ?



つまりは今年の自分の年輪はとても幅がある。

つまりはいろんなことがあった一年であった。



元旦から始まり。。。

厳しい冬を乗り越え、穏やかな春の木漏れ日と眩しい夏の日差し。

そして

足早に秋を過ごし、また厳しい冬がきたけれど、とても充実し成長できた一年間。


たくさんの出会いがあり、

たくさん笑わしてもろうて。

まん丸いきれいな大きな年輪ができました。

みなさんのおかげさまです。

ありがとうねヽ(´ー`)ノ



今年1番ええこと言うたな。おれ。



明日来る新年もよい年輪ができますように。


ミヤツカ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(苦笑い)の記事画像
パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。
バレンタインデー? それがどうした?
【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ
いやぁ毎日毎日暑いですねぇ
正しいネクタイの結び方 #1
Edy エディ ええでぃ
四苦八苦。゚(゚^∀^゚)゚。
慶長小判の本当の価値。
わたしの出生の秘密。
サマーヴァケーション♪予告編。
同じカテゴリー(苦笑い)の記事
 パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。 (2017-03-02 12:03)
 バレンタインデー? それがどうした? (2017-02-14 12:19)
 【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ (2016-06-05 13:55)
 いやぁ毎日毎日暑いですねぇ (2012-07-16 21:42)
 正しいネクタイの結び方 #1 (2012-06-30 23:59)
 Edy エディ ええでぃ (2011-05-06 20:10)

Posted by ラッコラッコ  at 18:36 │Comments(4)苦笑い

この記事へのコメント
プンスカ

今年もよろしく~!!
Posted by 部長 at 2010年01月01日 13:02
ちょっと感動した

今年も立派な年輪がつくられますよーに
Posted by あー at 2010年01月01日 20:51
また、バームクーヘンやッ(o゚c_゚o)

にぃやんにとって。。。素敵な1年でありますように (゚ー゚☆

今年も、よろしくお願いしま~す♪
Posted by よつ at 2010年01月02日 01:52
部長どの♪


今年もよろしく!!
明日もよろしく!!!

楽しもうぜ!!!!




あーさん♪


ちょっとかいな!
作文コンクール出そうかと思うてたのに。。

今年もよろしくね♪





よつつつつつ♪


バームクーヘンうまいよね♪
生地ぬって焼いて
生地ぬって焼いて
の繰り返しの人生。。

そうやって大きなバームできるわな♪

今年も全身生地まみれで

よろしくね♪
Posted by ミヤツカミヤツカ at 2010年01月02日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。