にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月21日

手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU



わたしが姫路で一番美味しいと思っているうどん屋さんです。


西庄の盛ふくさんです。

おうどんはいわゆる関西風ですね。なんのダシか分からんけどとってもダシのいい香りがします。麺は柔らかくてツルツルの方です。

ダシも麺も最高なんですけど、もっと最高なのがご飯ものです。


一番はハイカラ丼です。なにがハイカラか分かりませんけど、プリプリの海老をフワッと玉子でとじた丼です。こちらもダシがよく効いて最高です。

二番はあさりご飯です。アサリの旨味と生姜のピリピリの相性が最高です。


どちらもあっさりのおうどんと良く合うんですよ!!


身体が海老のプリリン感を欲してた休日。そのハイカラ丼を思いっきりテレビ。午後は○○おもいっきりテレビ。(いやそれは昼の10ch。みのもんた。最初のころは山本コウタローがやっていた) いや思いっきりハイカラ丼をかきこんでうどん汁をすすりたい気分。

天気が良かったので久しぶりにバイクでシャーーーーっと行ったろかぇ!と思ったけど、よくよく考えるとバイクもないし二輪の免許も無かった。チッ。

舌打ちしながら歩いて行った。駐車場まで歩いて行って車で行った。


手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU


木の葉丼と小うどん(こぶ)のセットにした。

思い出した。ハイカラ丼とか、あさりご飯のセットは平日限定だった(´×ω×`)

木の葉丼とはカマボコの玉子とじ丼。海老のプリプリの代替になろうかと期待したが、まぁ、カマボコはカマボコやね。これはこれで美味しいけれども。

丼にもおうどんにも唐辛子をたっぷりふりかける。急に蟹(カニ)を食べたくなった。無性に蟹(カニ)を食べたくなった。今まさにおうどんをすすろうとしているのに、これいかに。かにかに。


手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU


なるほど!そうであったか!

七味唐辛子をすくう匙(さじ)がこれ。蟹の身をほじくり返すこれ。それでか。来週は日本海に蟹でも食べに行こうか・・・。もう終わりか。春か。








【盛ふく】
姫路市西庄303-1
079-291-0304




今度は平日に行こう。

火曜が定休日やったと思う。向かいの喫茶らくらくは木曜定休やったと思う。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(麺類)の記事画像
待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!!
まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪
ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?
武蔵 MUSASI
金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?
へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。
太子ラーメン、スタミナラーメン、中乃屋へ行ってみて。
ラ・セプト 優しいお野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん♪
天下一品。から揚げ定食。こってりスープでね♪
幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。
同じカテゴリー(麺類)の記事
 待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!! (2017-04-01 12:16)
 まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪ (2017-03-31 12:12)
 ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)? (2017-03-28 12:20)
 武蔵 MUSASI (2017-03-24 12:23)
 金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために? (2017-03-19 12:04)
 へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。 (2017-03-18 12:09)

Posted by ラッコラッコ  at 12:15 │Comments(0)麺類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。