にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月30日

【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい


連日連昼のままぁずきっちん( ´д` )ママ…


いっぺんええなぁと思ったら飽きるまで行ってしまうタイプなの。

おもろいフレーズとかも飽きるまで言い続けるタイプ。他人にもうええで。もうええって。って言われても自分が飽きるまで言い続けるタイプ。

今日もままぁずで魚の日替りにしようと小走りで走って行ったけど、到着が正午を回ってたので魚売り切れの刑。なので肉。肉ゆうてもカルビ焼肉弁当みたいなんちゃうでな。鳥肉のサラダ仕立てやで。なんてヘルシー。ヘルシー過ぎて。すぐにお腹減るしぃー!!





ね?

キン肉マンみたいにオデコにってかいてあるでしょ(・肉・)





サラダや煮物やおひたしやお漬物などノンオイリーでヘルシーお弁当。





なかなか白ご飯が減らず昆布の佃煮の細切りを20本ぐらい乗せて完食したー!!


お腹いっぱいにならず者です。


食後のデジャートに天下の大商いを食べた。


天下の大商いとは、宝橘のどらやき。
天下の大商い〈どらやき〉
船出に鳴り響く銅鐘の音には夢がある。
人に転機があるように、この播磨・姫路の歴史にも「一大転機」があった。
戦国時代「誰が天下を取るか」を考え「この姫路城をご自由に!」と
後の天下人・秀吉に差し出す決断をしたのは、黒田如水。
その大英断がいまの播磨に続く「大商い」の船出となりました。

と裡面に書いてあった。それを声に出して読んで。さらにこうやってパソコンで入力した。それがどうした。



そんなことより、これ、
生地がとってもしっとりしとるの知っとりますか?
アレみたい、あれ、パンケーキの薄いやつ。そう。それ!ホットケーキみたい。
餡子もちょうどいい甘さでペロっと食べちゃった( ´艸`)



【ままぁずきっちん】
姫路市西延末156−7 第一テイサンビル 1F
079-298-3200








2016/12/10
【お弁当】ままぁずきっちん
[ママの台所] ブログ村キーワードマァマァァヽ(゚Д゚)ノままぁず( ・_・)きっちんのお弁当を食べさせてもらいました。ママの台所ですね。魚の塩焼きと煮物とマカロニサラダです!!どーん!!少しご飯が多いかなと思いながら煮物から食べましたが、メインの魚の塩焼きが思いのほか塩が…





  


Posted by ラッコラッコ  at 12:45Comments(4)テイクアウト 弁当健康的な

2017年03月29日

ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい



家庭の味が恋しくて、手作り弁当を食べたくて、ひさかたぶりにままぁずきっちんのお弁当をテイクのアウトしましてん。





日替り弁当やってます。肉と魚の2種類からチョイスするシステムでおま。

んこ。



もちろんわたしは魚をチョチョイのチョイス♪~(´ε` )





この日のメインの魚のオカズは茄子のあんかけ~小エビを添えて~





おろし生姜がタップリ乗って、あっさりサッパリな。


優しい玉子焼きとか優しいお豆の煮物とか優しいポテサラなどとっても家庭的なお弁当でしたな。


ラーメンとか揚げ物とかより断然カラダにイイ(・∀・)


心なしか体調もいいように感じる。そんな年度末です。残り数日やるべきことをやりきって新年度に突入したい。はふぅ。





【ままぁずきっちん】
姫路市西延末156−7 第一テイサンビル 1F
079-298-3200








2016/12/10
【お弁当】ままぁずきっちん
[ママの台所] ブログ村キーワードマァマァァヽ(゚Д゚)ノままぁず( ・_・)きっちんのお弁当を食べさせてもらいました。ママの台所ですね。魚の塩焼きと煮物とマカロニサラダです!!どーん!!少しご飯が多いかなと思いながら煮物から食べましたが、メインの魚の塩焼きが思いのほか塩が…


  


Posted by ラッコラッコ  at 12:04Comments(0)テイクアウト 弁当

2017年03月28日

ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?


腹の具合が悪い。腸の調子が超悪い。ギュルギュルゆうてる。ゴロゴロか。冷たいもん飲み過ぎか。昼はコーラーがぶ飲み。夜はビールとチューハイがぶ飲み。あかんわな。冷たいもん飲み過ぎは身体に良くないぞ。内蔵が冷えるぞ。間違いなく胃と腸に良くないぞ。さらに代謝が悪くなって、内蔵脂肪が付く原因になるぞ。腹下す下す。春の下痢か。ノロとかサルモネラとかレジオネラとかではない。ここ最近、腸内フローラの具合が悪い。善玉菌と悪玉菌のせめぎ合い。ギュルギュルゆうてる。こないだもゆっくり風呂入って、床に入って、消灯して、屁をこいた。ちょっと高温の屁が出た。高音ではないむしろ低音で高温。この年になって糞漏らすことなんかないやろうと自分を信じ目を閉じた。ウトウトしかけて目が覚めた。少し、ほんの少しおパンティの後ろが冷たいな。なにかな。触ってみた。濡れていた。匂いを嗅いだ。クソがっ!飛び起きてシャワーを浴びながら汚パンティを一生懸命揉み洗いをしてそっと洗濯機に入れた。はふぅ。糞が漏れため息が漏れる。これはなんとかせねばとさっそく翌日から菌活だ。婚活はとうに諦めた。菌活に我が人生の活路を見つけたりぃ!見つけなかったりぃ!!


  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 12:20Comments(0)テイクアウト 弁当ヨーグルト

2017年03月14日

夜来香の中華弁当おいしいな(ハオツー、イエライシャン)



スナックで。オープンラスト(開店から閉店まで)で居座って。とりあえず腹が減ったら夜来香で中華弁当を出前で取って食べてまた飲んでスナックの主(ぬし)のような生活を送りたいとは思わない。それはスナックキチガイ。略してスナキチ。スナキチの業。

  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 12:20Comments(0)テイクアウト 弁当中華

2017年02月28日

幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。


夢か。幻か。


いや現実だわ。


コンビニエンスストアー(以下CVS)で見つけてしまった。最初見た時は幻かと思ってスルーした。2回目見た時に幻ではないと確認し購入。屋号の加藤が気に入らんでもなかったけど購入。屋号からして特濃の予感。





でも買ってからなかなか食べる気が起こらず、自宅のパントリー(食器や食品類を貯える小部屋)に備蓄していた。(ビーチク備蓄)(ビチクソ備蓄)





でもこないだの記念日に思い切って、清水の舞台から飛び降りる気持ちで思い切って食べてみよう。





幻の中華そば、「まぼちゅ~」か。。。






沸騰した湯を注ぐぞー。







麺にコシがあってなかなか食べごたえのある感じです。


思ったより風味が無いかな。







それもそのはず有効期限四ヶ月超。賞味期限四ヶ月超か。超過。


まぁ、いいか。


本場滋賀の加藤屋に行って中華そばを食べてみたいものだな。幻の中華そばを。新鮮な中華そばを。






  


Posted by ラッコラッコ  at 12:53Comments(0)テイクアウト 弁当