にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月30日

【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい


連日連昼のままぁずきっちん( ´д` )ママ…


いっぺんええなぁと思ったら飽きるまで行ってしまうタイプなの。

おもろいフレーズとかも飽きるまで言い続けるタイプ。他人にもうええで。もうええって。って言われても自分が飽きるまで言い続けるタイプ。

今日もままぁずで魚の日替りにしようと小走りで走って行ったけど、到着が正午を回ってたので魚売り切れの刑。なので肉。肉ゆうてもカルビ焼肉弁当みたいなんちゃうでな。鳥肉のサラダ仕立てやで。なんてヘルシー。ヘルシー過ぎて。すぐにお腹減るしぃー!!


【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい


ね?

キン肉マンみたいにオデコにってかいてあるでしょ(・肉・)


【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい


サラダや煮物やおひたしやお漬物などノンオイリーでヘルシーお弁当。


【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい


なかなか白ご飯が減らず昆布の佃煮の細切りを20本ぐらい乗せて完食したー!!


お腹いっぱいにならず者です。


食後のデジャートに天下の大商いを食べた。
【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい

天下の大商いとは、宝橘のどらやき。
天下の大商い〈どらやき〉
船出に鳴り響く銅鐘の音には夢がある。
人に転機があるように、この播磨・姫路の歴史にも「一大転機」があった。
戦国時代「誰が天下を取るか」を考え「この姫路城をご自由に!」と
後の天下人・秀吉に差し出す決断をしたのは、黒田如水。
その大英断がいまの播磨に続く「大商い」の船出となりました。

と裡面に書いてあった。それを声に出して読んで。さらにこうやってパソコンで入力した。それがどうした。

【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい

そんなことより、これ、
生地がとってもしっとりしとるの知っとりますか?
アレみたい、あれ、パンケーキの薄いやつ。そう。それ!ホットケーキみたい。
餡子もちょうどいい甘さでペロっと食べちゃった( ´艸`)



【ままぁずきっちん】
姫路市西延末156−7 第一テイサンビル 1F
079-298-3200








2016/12/10
【お弁当】ままぁずきっちん
[ママの台所] ブログ村キーワードマァマァァヽ(゚Д゚)ノままぁず( ・_・)きっちんのお弁当を食べさせてもらいました。ママの台所ですね。魚の塩焼きと煮物とマカロニサラダです!!どーん!!少しご飯が多いかなと思いながら煮物から食べましたが、メインの魚の塩焼きが思いのほか塩が…








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(テイクアウト 弁当)の記事画像
ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい
ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?
夜来香の中華弁当おいしいな(ハオツー、イエライシャン)
幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。
ヒレカツと長老喜。それがどうした。
キクラゲ・タマゴ・イタメ・テイショク・テンジク・ソレガドウシタ
えびす屋本店 いちご餅 いちご汁が溢れる春の味覚。それがどうした
ペヤング 焼きそば 超大盛り それがどうした
宗吉庵 sou-kichi-an 鍋焼きうどん風テイクアウトのおうどんをレンジでチンッ!(´∀`*)ポッ
キッチン五斗米 テイクアウトのお弁当をお召し上がりください。はい。ありがとうございます。順番にいただきます。
同じカテゴリー(テイクアウト 弁当)の記事
 ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい (2017-03-29 12:04)
 ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)? (2017-03-28 12:20)
 夜来香の中華弁当おいしいな(ハオツー、イエライシャン) (2017-03-14 12:20)
 幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。 (2017-02-28 12:53)
 ヒレカツと長老喜。それがどうした。 (2017-02-11 12:31)
 キクラゲ・タマゴ・イタメ・テイショク・テンジク・ソレガドウシタ (2017-02-10 12:08)

Posted by ラッコラッコ  at 12:45 │Comments(4)テイクアウト 弁当健康的な

この記事へのコメント
ヘルシーなお弁当屋さん、近くにあるとうれしいですね。
お値段次第で大活用しちゃいそう。
金豚行っちゃいそうにもなりますけどー。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

しかしラッコラッコさんすごいですねー。
毎日更新。
私、毎日体重計乗ることすら続けられないんですー。
どこかおかしいんでしょうかー?ʅ(´-ω-`)ʃ
Posted by こんじゅ at 2017年03月30日 15:15
こんじゅさん♪

最近油っこいのがキツいお年頃になりました(;_;)

そんなことより、こんなことを毎日更新してる方が頭おかしいんじゃないかと思います。客観的に見ても。
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2017年03月31日 10:06
なにをおっしゃるラッコラッコさん。
姫路の海老蔵ですよー。
行ってみたかったラーメン屋さん入る勇気をくれたし、そこが美味しかった話を聞いた友達ファミリーが、すぐにあのラーメン屋さんに食べに行ったし、このブログ、地域の影響力、活性化になってますよ٩( 'ω' )و毎日更新応援してまーす♪
Posted by こんじゅ at 2017年04月01日 12:08
こんじゅさん♪

ありがとうございます(*゚д゚*)!
応援が励みになります。海老蔵さんに負けんようにブログ更新がんばりますぅ~!!!
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2017年04月01日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。