にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月28日

ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?


腹の具合が悪い。腸の調子が超悪い。ギュルギュルゆうてる。ゴロゴロか。冷たいもん飲み過ぎか。昼はコーラーがぶ飲み。夜はビールとチューハイがぶ飲み。あかんわな。冷たいもん飲み過ぎは身体に良くないぞ。内蔵が冷えるぞ。間違いなく胃と腸に良くないぞ。さらに代謝が悪くなって、内蔵脂肪が付く原因になるぞ。腹下す下す。春の下痢か。ノロとかサルモネラとかレジオネラとかではない。ここ最近、腸内フローラの具合が悪い。善玉菌と悪玉菌のせめぎ合い。ギュルギュルゆうてる。こないだもゆっくり風呂入って、床に入って、消灯して、屁をこいた。ちょっと高温の屁が出た。高音ではないむしろ低音で高温。この年になって糞漏らすことなんかないやろうと自分を信じ目を閉じた。ウトウトしかけて目が覚めた。少し、ほんの少しおパンティの後ろが冷たいな。なにかな。触ってみた。濡れていた。匂いを嗅いだ。クソがっ!飛び起きてシャワーを浴びながら汚パンティを一生懸命揉み洗いをしてそっと洗濯機に入れた。はふぅ。糞が漏れため息が漏れる。これはなんとかせねばとさっそく翌日から菌活だ。婚活はとうに諦めた。菌活に我が人生の活路を見つけたりぃ!見つけなかったりぃ!!



最近エビオス錠飲んでないな。やっぱり毎日飲まなあかんな。ヨーグルトも納豆も時たま食べる。時たまではあかんのか。週1ぐらいでは効果ないんか。食べんよりマシか。マシマシか。
とりあえず薬局のゴダイさんを覗いてみた。最近、コスモスやひまわりやらヘチマやらいろんな薬局あるけれど。やっぱり薬局といえばゴダイさん。なんぞあるかしらん。ウロウロ。肛門を閉じてゴダイの歌を口ずさみながら徘徊。最近の薬局は何でも売ってるんやなぁと感心しながら徘徊。お薬や健康食品、日用品はもちろんのこと。缶詰や冷凍食品はもちろんのこと。野菜や果物の生鮮食料品まで売っている。なんでもありますねぇ!!なんでもありの無法地帯。いや。そうではない。法治国家日本。



インスタント食品の棚で見っけ。これ。


ええもん見っけた。手に取り買い物かごへIN。


ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?


明星のいまどき菌活らーめんヨーグルトトマト味です。菌活ブームなんですかね。チョコレートにも乳酸菌入ってたり、ビフィズス菌入ってたり、生きて腸まで届くかな。目に見えんもんやからね。菌に向かって生きてますかー?と聞く訳にもいかず。生きてると信じて食べる。こういうものは相互の信頼関係の元に成り立つんだよ。


ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?

麺とスープに乳酸菌200億個配合だそうです。

ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?

いきいきとした毎日へ!

※麺に100億個、スープに100億個フェリカス菌(EC-12株)配合(仕込み時)

仕込み時ってなんやねん。乾燥したら生きてないんか。そのフェリカス菌。そんなんゆうたらわたしのアレの時の仕込みした瞬間は5億匹は生きとるよ。たぶんやで。着床したことないから立証できんけどね。

ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?

開けて見ても当たり前やけど乳酸菌はどこにも見当たらん。普通のトマトな感じ。

ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?

お湯を入れて3分待って。よくかき混ぜて食べてみたものの普通のトマト味。あっさりトマト味。普通に美味しかったよ。

お腹の調子もいいような。快腸です。

プラシーボ効果でしょうか。なんでも信じやすいお人よしの性分なんで。



そして、菌には味がないということがよく分かりました。

https://www.myojofoods.co.jp/news/5679.html






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(麺類)の記事画像
待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!!
まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪
武蔵 MUSASI
手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU
金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?
へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。
太子ラーメン、スタミナラーメン、中乃屋へ行ってみて。
ラ・セプト 優しいお野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん♪
天下一品。から揚げ定食。こってりスープでね♪
幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。
同じカテゴリー(麺類)の記事
 待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!! (2017-04-01 12:16)
 まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪ (2017-03-31 12:12)
 武蔵 MUSASI (2017-03-24 12:23)
 手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU (2017-03-21 12:15)
 金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために? (2017-03-19 12:04)
 へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。 (2017-03-18 12:09)

Posted by ラッコラッコ  at 12:20 │Comments(0)麺類テイクアウト 弁当ヨーグルト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。