にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月19日

金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?

プハ~


久しぶりに金豚でラーメンをすする。



久しぶりゆうても10日ぶりぐらいですけどね。



二日酔いには豚骨ラーメンがいいよ。とお前が言ってたから。きょうは豚骨記念日。そんな感じ。





どんな感じ?




金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?



うん。あっさりヘルシー。


もやしラーメン。


もやしのシャキシャキと麺のチュルチュルの相性バツグン。


もやしラーメンも味玉ラーメンも普通のラーメンも値段おんなじ。おんなじや、おんなじや言うてーーー!!わっー!!



その代わりチャーシュー(豚肉煮)が入ってないのよね。でも肉を食べたくないときには丁度いいよね。ベジタリアンやヴィーガンにも丁度いいよね。いや、とんでもない量の豚の骨からメイドフロム。ヴィーガン発狂間違いなし。



そんなことより、でも、もやしと麺だけならお腹が膨れたり膨れなかったり。膨れないときはどうするか。どうするか。ライス(小)を食べるか。そうするか。高菜をたくさん乗っけて食べるか。でもご飯の気分じゃないときはどうするか。そうです。その通りです。正解です。替え玉です。替え玉受験や替え玉殺人ではありません。ラーメンの麺のみオカワリのことを替え玉(カエダマ・KAEDAMA)と言います。100圓です。学生服の方は無料です。いま流行りの学生無料ではありません。学生服着用なら替え玉無料です。こんど学生服着て行こうかしら。あったかしら。どんだけ100圓惜しいねん。



金豚ちゃんでもやしラーメンを少しづつ少しづつ真心を込めて丁寧にすする。なんのために?



ドボンッ!



スープが薄くなっちゃうので、特製替え玉用タレを回しかけ、食べる。よく麺をほぐして食べる。高菜を入れて味を変えて食べる。これでわたしのお腹が満たされるのです。


けれども本当に満たされようと思ったら、本場九州の豚骨ラーメンを食べんならん。行きたいな。中洲か。長浜か。熊本か。いずこかへ。いつの日か。






【金豚 土山店】
姫路市西庄甲110−1
079-297-6300






2016/12/05
わたしの休日の過ごし方。其の一「紅葉の手柄山から運動公園をまわって家電、ラーメン、唐揚げ、ビール、サウナ、ビール」
  わたしの最近の休日の過ごし方はどのような。このようなかたちです。まずは散歩ですね。散歩は体にいいですね。気持ちいいですね。ジョギングや筋トレは体にいいのか分かりませんね。朝起きて天気が良くて、前日の酒が抜けてれば、こんなわたしでも幸せな気分になりますね。ついつい早起きしてオープン・ザ・カーテ…


2016/09/22
二日酔いには豚骨ラーメンか。もやしラーメンか。替え玉するか、しないか、@金豚ラーメン(土山の)
いや、昨日は飲みすぎましたね。すっかりシルバーウィーク気分ですね。あごヒゲなんか生やしちゃって。二日酔いには豚骨ラーメンが効くって君が言ったから9月22日はラーメン記念日。いや、違う、9月22日は、あなたの結婚記念日か。ということで(どういうことで?)金豚ちゃんへ…






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(麺類)の記事画像
待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!!
まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪
ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)?
武蔵 MUSASI
手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU
へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。
太子ラーメン、スタミナラーメン、中乃屋へ行ってみて。
ラ・セプト 優しいお野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん♪
天下一品。から揚げ定食。こってりスープでね♪
幻の中華そば。加藤屋。滋賀。明星。
同じカテゴリー(麺類)の記事
 待ちに待った球春到来!念願の甲子園ラーメン!! (2017-04-01 12:16)
 まだかまだか春はまだか。もうすぐか。東からやって来る春。大衆中華の老舗、東來春(トンライシュン)で平日限定お得ランチ♪ (2017-03-31 12:12)
 ヨーグルトトマト味ラーメンとは(°°)? (2017-03-28 12:20)
 武蔵 MUSASI (2017-03-24 12:23)
 手打ちうどん盛ふく TEUTI UDON MORIFUKU (2017-03-21 12:15)
 へい、王将、春の野菜煮込みラーメンを食べなさい。 (2017-03-18 12:09)

Posted by ラッコラッコ  at 12:04 │Comments(0)麺類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。