にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年08月01日

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

行ってきました。2年ぶり5回目ぐらい。

飾磨の港の花火大会。毎年7月最後の土曜日。

わたしの目当ては大会本部ビルの下の入口の露店がとり源さん♪

鶏肉商の出してる露店なので間違いない。その辺の怪しいテキ屋とは訳が違う。黄金の偽物とは訳が違う。ホンマモンの鶏の唐揚げと焼き鳥を出している。これを目当てに行ったと言っても過言ではないんだよ。確か花火打ち上げは19時半ごろと思いだし。19時頃にマイホームをマイスーパーバイシクルでスタート!

リバー指定までは車の列をすり抜けすり抜けなんとかなんとか。そこから先の車両通行止ゾーンは王蟲の群れが怒りに狂い地を埋めつくす大波となって押し寄せてるかのように人々が海へ海へと向かって向かって混んで混んで。自転車を必死で押して押して。なんとかみなとドームまで来たところで1発目が発射した。ドッ~~━━━━ン!!

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

さらに止まってしまった王蟲の群をかきわけてぇとり源唐揚げショップに到着。

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

売り切れ( ゚д゚)、ペッ

姫路 みなと祭り 2016 間に合った


すんごい人出。何万人か。


ただただ口を開けて打ち上がる80000発の花火を見て帰った。

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

姫路 みなと祭り 2016 間に合った

姫路 みなと祭り 2016 間に合った


また来年。1年なんてアッ!ちゅう間。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(旅の思ひ出。)の記事画像
ル・アンブールでオシャレディナータイムなう♪ 岡町のOSSエスビルの1階でおま!!
日本料理 てら岡 本店でござますー!!
鳥の唐揚げと豚と鳥の焼き肉『とんとり』
ふくのフルコースランチ( ・_・)
最高の鴨汁そば
京の三大祭りと言えば葵祭・祇園祭・時代祭ですって。1000年以上の歴史がある祇園祭の山鉾巡行を見に。
こんな暑い日が続くと夏登山で涼しいとこ行きたいなー。たとえば白馬とか。白馬岳?北アルプス?
W杯2014 日本対ギリシャ観戦記
一蘭★釜だれとんこつ!!
エースコックの中華そば(:.;゚;Д;゚;.:)
同じカテゴリー(旅の思ひ出。)の記事
 ル・アンブールでオシャレディナータイムなう♪ 岡町のOSSエスビルの1階でおま!! (2016-12-02 13:49)
 日本料理 てら岡 本店でござますー!! (2016-09-20 13:28)
 鳥の唐揚げと豚と鳥の焼き肉『とんとり』 (2016-09-14 14:02)
 ふくのフルコースランチ( ・_・) (2016-09-13 13:15)
 最高の鴨汁そば (2016-07-25 14:12)
 京の三大祭りと言えば葵祭・祇園祭・時代祭ですって。1000年以上の歴史がある祇園祭の山鉾巡行を見に。 (2016-07-19 14:27)

Posted by ラッコラッコ  at 12:49 │Comments(0)旅の思ひ出。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。