にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2012年06月02日

牛丼のおいしい食べ方




ギュッーーーー!!!




ドッーーーーン!!



牛丼の食べ方ってどんなんあります?


ボクはまず七味と紅しょうがをたっぷり乗せて食べる。


ご飯余らせて生卵で卵かけご飯にして食べるかな。


どうかな?



牛丼のおいしい食べ方



普通かな。。


じゃあ、もう一つ!


これは どんな食べ物にも応用可能なおいしく食べる方法。


それは簡単。


「うまいねぇ」と声に出しながら食べることです。



「うまいねぇ」
「うまいねぇ」
「うまいねぇ」


って肯定し確認しながら食べてみてみ。


うまいよ。不思議と。



あんまりうまないねぇ、とか言いながら食べてもね。。


おもんないやん。。


ついつい日常でも

しんどいねぇ

忙しいねぇ

難しいねぇ

気分がのらないねぇ

やりたくないねぇ

つらいねぇ

お父さんねぇ

ガンになってねぇ


とか割と口に出して言うことってネガティブな方ばっかり。





そこを発想の転換で


楽しいねぇ

おもしろいねぇ

気持ちいいねぇ

やるねぇ

もりねぇ


とかいちいち声に出しながらやるとその通りになるんやなぁ。

ほんまに。

しんどい時でも楽しいねぇ!って言いながら頑張ってみーな。


絶対に楽しくなるから。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(めし~)の記事画像
スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース
アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込)
どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
和食さと♪ 熱々の雑炊を1分以内で喰らう!それはムリ。少しムリをする。限界を少し超える。と違う世界が見えるか。
来来亭でアジフライ定食。来来世世でなく磊々峡でもなく来来亭でアジフライ定食。カキフライ定食ではない。
カレーメシ ビーフかれいらいす 日清 普通のレトルトのカレーより美味しいかもよー!
これがわたしの朝ご飯だっ!!イッツ マイ ブレックファーストヽ(`Д´)ノ ソーセージWエッグ定食 【松屋】
同じカテゴリー(めし~)の記事
 スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース (2017-04-04 12:05)
 アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。 (2017-02-22 12:44)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-02-17 13:00)
 エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込) (2017-02-04 11:38)
 どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。 (2017-02-01 12:14)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-01-12 12:24)

Posted by ラッコラッコ  at 21:29 │Comments(0)めし~

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。