にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年04月06日

とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ&有頭エビフライとBセット【ガスト】


会議後の飯と言えばガスト。タマランチ会長と副会長の正副会議。昨年の11月のキャリアの時もこの場所で同じ3人で飯食うたよな。あの頃は良かったなぁ。夢と希望に満ち溢れていた。いまはどうか。けっこう困ってる。難しいな。困ったな。の言い合い。ため息が漏れる。でもこの状況も楽しいけどね。スーッと1年終わるよりモメモメしてるほうが頑張ったって感じするやん。揉めば揉むほど大きくなるアレと同じな。後で絶対良き思い出になるぞ。お前が死んだときに嫁が輪切りにしたときにごっつい年輪の幅が太いところがあることに気づく。逆算するとそれは2017年。樹木の年輪を見るとなぜか幅の太い時期がある。その時分の気候による。たくさん太陽を浴びて、たくさん雨が降ってまた陽の光を浴びて養分を摂って大きくなる。そうやって幹が大きくなる。そうやろ。2018年の方が幅が大きいか。分からんけど。この2017の挑戦を楽しんでやって欲しい。

そんな訳の分からん話を延々と。同じ話を延々と。酒も飲まずに延々と。何時までやってるねん。眠たいけど。いつまでも話すことはあるんです。言いたいこと。言って欲しいことあるんです。次の会長はお前か、あるいは大逆転であいつか。ご存知のようにわたしは天邪鬼(あまのじゃく)なんです。あいつを委員長にしてあげて欲しいと言われれば、ふーん。となり、あいつだけは委員長にしたらあかんよ。エライ目に合うよと言われれば、やったろかぇ!となってしまうんです。実際にエライ目に合ってるんです。みんな。予想通りと言えば予想通り。いやそれ以上の混乱期。そんな混乱を乗り越え、怒りや熱い想いを全部ぶつけ合ってなにものにも代えがたい喜びや達成感を味わって欲しい。味わいたい。やろう。昨日SNSで誰かかいいね!してた言葉がいいな!と思った。

努力をして後悔した人を見たことはない。

練習して下手になる人もいない。

勉強をして馬鹿になる人もいない。

何かをして変わった人はいても、何もしないで変わった人はいない。



そうや!

やろう!!

思い切ってやらんかぇ!


そうや!

トライ!

ガストの自信作!!!




とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ&有頭エビフライとBセット【ガスト】

有頭エビフライ&とろ~りたまごINクリスピーハンバーグや!

ガストの自信作だってよ!疲弊しすぎてうまいかどうかようか分からんかったけど、自信作なんやろうな。はっきり言うと誤解を恐れずに言うと、どんな商品でもどんな計画書でもええねん、自信をもってみんなが知恵を出し合って一生懸命作ったモノは素晴らいねん。それでええねん。それがええねん。予算の壁を乗り越えつつ、いろんなことや人に配慮して考えて考えて考え抜いて作られたものは素晴らしいことですよ。いや、ほんとに。ええ加減な気持ちで魂が入ってないもんはあかんねん。魂が入ってるかどうか分かりましぇんけど半熟のゆで卵がINしています。


なんや分からんけれど、シリアスな顔でシリアルのような衣を纏(まと)っています。

とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ&有頭エビフライとBセット【ガスト】

たまに、こんなんちゃんと会議して決めたんか?ちゅう新商品もあったりなかったり。なんか勢いで決まったんかな。打合せ不足かな。時間なかったんかな。上からしょうもないオッサンが言うてきて作らされたんかな。なんかな。任されて作る担当者が面白い、最高やと思ったことをやり抜かんかぇ!ナッツリターンの説明が最高やったな。内容はなんも無かったけど。あの説明はまた聞きたい。思い出し笑いする。あそこがナッツリターンのピークやったな。陽の目を見ることはない。でも素敵。しょうもないこと、どうでもええことで笑いたい。くだらんことに注力する。そういう瞬間こそが、やってて楽しい。家庭は楽しめないから、せめて過程を楽しみたい。料理は食べるよりも作る方が楽しい。つまりそうゆうこと。



タージンさんも大絶賛です。タージンが言うなら間違いないです。




これこれこれ。

なかから玉子の黄身がとろ~り。

頭蓋から脳みそがとろ~り。

エビの頭のみそもぺろり。

ぺろぺろ、ぺろぺろ、ぺ~ろぺろ。


今朝来た新聞のチラシに入っていた。宅配もやってくれるって。

とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ&有頭エビフライとBセット【ガスト】

そんなことより50歳まで未婚の男性23%女性14%だってよ。4人に1人か。安心したような、なんか切ない気持ちになったような微妙な感情。この国の行く末はどうなるのか。わたしの行く末はどうなるのか。ぺろぺろ言うとる場合やないな(^ω^)ペロペロ



【ガスト 姫路土山店】
姫路市土山1丁目6−15
079-295-2036

http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html





2009/12/31
風の谷のナンスカ?
年輪についての考察。木の樹齢を測る最も一般的な方法。「年輪」年輪の幅が大きければ大きいほどその年は木が成長したということ?程よい気候の中で、たくさんの栄養と水分を吸収し、たくさんの日光を浴びて、成長した証?年輪を見ればその木の歩んできた(歩かないけど)歴史やその…



2009/12/30
バウムクーヘン♪
本日は消防団にてあるまじきバウムクーヘン!!みんな年末に集まってくれて!ありがとうな〜〜明日も頼むで!!!!!!!!







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー()の記事画像
花影町のマックで新グランドメニューとなったグランクラブハウスのMセットとチキンナゲット(5ヶ)を一気食い。うまかった。
ペッパーランチでディナータイム♪ ワイルドステーキ300gに挑戦。ワイルドだろぉ~(゚∀゚ )
(太子の)白馬定食で満腹丸♪ 赤身のステーキとエビフライのセット。それが白馬定食\(^o^)/
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
ニラレバ炒め定食。餃子の王将、中地店、それがどうした
どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。
■ 究極の坦々麺 VS 至高の坦々麺 
初肉祭り 於:ホルモン家 徳侍郎
Spanish Tapas Bar Baila(スパニッシュ・タパス・バー・バイラ)★★★★★☄
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
同じカテゴリー()の記事
 花影町のマックで新グランドメニューとなったグランクラブハウスのMセットとチキンナゲット(5ヶ)を一気食い。うまかった。 (2017-04-10 12:08)
 ペッパーランチでディナータイム♪ ワイルドステーキ300gに挑戦。ワイルドだろぉ~(゚∀゚ ) (2017-04-07 13:15)
 (太子の)白馬定食で満腹丸♪ 赤身のステーキとエビフライのセット。それが白馬定食\(^o^)/ (2017-03-13 12:23)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-02-17 13:00)
 ニラレバ炒め定食。餃子の王将、中地店、それがどうした (2017-02-07 12:36)
 どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。 (2017-02-01 12:14)

Posted by ラッコラッコ  at 12:07 │Comments(0)揚げもん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。