にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年03月10日

ビール飲み比べ【2】 サントリー酒類(株) クラフトセレクト(青)ペールエール




ご好評につき第二弾です。てへ。



えぇ、今回は地ビールではありませんけどねぇ!!



サントリーのペールエールです。あんまり普段見かけないビールでしょ。



CRAFT SELECT(クラフト・セレクト) 香り彩るビール PALE ALE 爽やかに香るペールエール




ビール飲み比べ【2】 サントリー酒類(株) クラフトセレクト(青)ペールエール




いつものように本田商店さんの清酒龍力のビアグラスで飲みます。色は薄目。炭酸は普通。




ビール飲み比べ【2】 サントリー酒類(株) クラフトセレクト(青)ペールエール




柑橘を思わせる
爽やかな香りと
心地よい苦味。




香り●●●●●
旨み●●●
苦味●●●●
ボディ●● 
   と書いてある。





確かに爽やか。柑橘の香りがする。ハーブっぽさもある。
セゾンビールっぽくもある。







なんせ爽やかなわたしにピッタリの爽やかなビールです♪


http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/







2017/03/09
ビール飲み比べ【1】 エチゴビール ピルスナー
こないだ英賀保のボンマルシェでビール買いました。あそこにはいろんなビール売ってるんです。各種ビール1本づつ買って飲み比べてみることにしました。いっぺんに買うお金がないので、帰りに1本づつ買って帰ることにしました(・∀・)カエル!まず第一号としましてはエチゴビールのピルスナーです。全国第一号地ビー…






鼻と目玉を取り外して洗いたい。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(酒類)の記事画像
ビール飲み比べ【5】白濁(しろにごり)白濁(はくだく)ではない。ベルギーからの直行便だとぉ( ゚д゚)!?
BAR AFP
ビール飲み比べ【4】 GRAND KIRIN Dip Hop IPL(インディアペールラガー)
SPOOOOOOOOON!!!昼も夜もやってます。元気いっぱいやってます。毎日なんかやってます。
塩町SHIOMACHI 縁YUKARI  ~最高の粕汁を求めて~
ビール飲み比べ【3】 有機農法ビール
ビール飲み比べ【1】 エチゴビール ピルスナー
リビエール 立呑み バー 西二階町 Riviere
【オープン】隠家たかを!!
Bar30 酒と泪と男と絵。
同じカテゴリー(酒類)の記事
 ビール飲み比べ【5】白濁(しろにごり)白濁(はくだく)ではない。ベルギーからの直行便だとぉ( ゚д゚)!? (2017-04-05 12:09)
 BAR AFP (2017-04-02 12:03)
 ビール飲み比べ【4】 GRAND KIRIN Dip Hop IPL(インディアペールラガー) (2017-03-25 12:28)
 SPOOOOOOOOON!!!昼も夜もやってます。元気いっぱいやってます。毎日なんかやってます。 (2017-03-20 12:03)
 塩町SHIOMACHI 縁YUKARI ~最高の粕汁を求めて~ (2017-03-15 12:49)
 ビール飲み比べ【3】 有機農法ビール (2017-03-12 12:16)

Posted by ラッコラッコ  at 12:10 │Comments(4)酒類

この記事へのコメント
爽やかなラッコラッコさん
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
この子初めて見ましたー。
水曜日のネコやヨナヨナやコエドやらについつい目がいっちゃいます。
今日たこパするんですけど、たこ焼きに合うビール探ししてみますねー。
Posted by こんじゅ at 2017年03月11日 11:17
こんじゅさん♪

たこパいいですねぇ!熱々のたこ焼きをキンキンに冷えたビールで流しこむの最高ですねヽ(゚Д゚)ノ
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2017年03月11日 12:03
ラッコラッコさん聞いてくださいよー。
タコパのお供は桜缶のスーパードライ達と変り種に網走ビールっていうのをチョイスしたんですー。網走ビール御存知ですかー?オホーツク海の流氷を使って作られたそうなんですけど、キンキンに冷えた上、流氷でとか言われたらタコパにピッタリと思って買ったんですー。ジュースみたいにクイッと飲めちゃって物足りなかったんですねー。味はさておき、私、横着してグラスに入れずダイレクト飲みしたんですねー。あとでこの流氷ドラフト、青い色だったことを知ってー(/ _ ; )未確認…。ちーん。
フォトジェニックな写真撮れただろーに。
残念な私にタツリキグラスくださいー。
Posted by こんじゅ at 2017年03月12日 11:09
こんじゅさん♪

バカだねぇ( ・_・)
網走ビール飲んだことないですぅ~。飲んでみたいですぅ~。グラスで。
しかしグラスで飲んだらなんであんなに早くなくなるんでしょうねぇ。。一口が多くなるからですかねぇ。。怖いですねぇ。。
タツリキグラス差し上げますよ~♪
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2017年03月12日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。