にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2017年02月14日

バレンタインデー? それがどうした?


バレンタイン?


と申しますと?



そんな行事には一切関係ないんだよ( ゚д゚)、ペッ


何年かぶりの平日の聖バレンタインデイやってね。ははは。

義理チョコ不要論者ですからね。そんな義理は要りません( ゚д゚)、ペッ
お返し用意するんめんどくさいしね。何倍返しだ!!

モテ期のころは、朝起きたら家出られんぐらい女どもが千代子持って押しかけてきておったけどな。整理券配ったりしてね。

その後、若手サラリーマンだった時代の話としては。
同僚女性グループから男性グループへ毎年貰ってて。女性グループ代表が同級生だったので。相談受けましてん。どうしたらいい?って。なにがって?なに買ったらええかな?って。もうええ、もうええ。要らんのちやうんって。支社長とも話し合って、このご時勢やから今年から廃止にしようとなりました。白い日に男性陣より集金し山陽百貨まで人数分の返礼の品を買いに行くのが面倒だったのです。そして、当日だよ。楽しみにしてたオジサンもおったんよね。。お前ら、わしがタマに饅頭とかドーヌッツとか差し入れしてやってんによ!小チョコのひとつもないんかぇ!なんどぇ!!おぇ!!と大声で喚き出した昼。わたしと女性代表と支社長でオジサンを会議室に連れて行き、丁寧にご説明しご納得いただいた。事前に伝えておけば良かったかな。すいませんでした。本当に反省しています。そんな聖バレンタインデイも今となってはいい思い出となっています。オッサン元気かな。生きとんかな。生きてたら思い出してるやろな。




そして、こないだこんな記事を目にしました。ラッコ大喜びです。


バレンタインデー? それがどうした?

【大阪ベイ新聞より】
海遊館でバレンタイン企画 生き物にハート型の氷やエサをプレゼント
海遊館(大阪市港区海岸通1、TEL 06-6576-5501)で2月9日~14日、生き物にハート型の氷やエサをプレゼントするバレンタイン企画が行われる。
恒例行事の中でも特に来館者に好評という同イベント。飼育係員が日ごろの感謝を込めて、同館の生き物にハート型の氷や野菜、果物などのエサをプレゼントする。

 プレゼントを贈るのは「ラッコ」「コツメカワウソ」「アカハナグマ」「カピバラ」の全4種。その日の気分で食べるものが変わる「わがままラッコ」の愛称で人気の「パタ」には、ハート型の氷も用意する。気分屋な性格を踏まえ、大きい物から小さい物まで約4種類を用意し、プレゼントの様子は同施設のブログで紹介する。

 「コツメカワウソ」「アカハナグマ」「カピバラ」には、飼育係員がリンゴやハクサイなどの果物や野菜をハート型にくり抜いて手作りしたエサを用意する。

 エサやり時間は、コツメカワウソ=13時40分~、ラッコ=14時~、アカハナグマ=15時30分~、カピバラ=15時45分~。所要時間は約5分。

 開館時間は10時~20時。入館料は、大人(16歳以上)=2,300円、子ども(中学生・小学生)=1,200円、幼児(4歳以上)=600円、シニア(60歳以上)=2,000円。

 今月14日まで。




わたしの今年のバレンティンは

わたしからわたしへ。スターバックスのチョコプディング(バレンタイン限定容器?)を頂きました。

バレンタインデー? それがどうした?

バレンタインデー? それがどうした?


ヌチョっとした食感で甘くて美味しいです。ボトムにはカラメルではなく、甘い甘いチョコソースがぁー!!



それがどうした。




( ゚д゚)、ペッ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(苦笑い)の記事画像
パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。
【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ
いやぁ毎日毎日暑いですねぇ
正しいネクタイの結び方 #1
Edy エディ ええでぃ
四苦八苦。゚(゚^∀^゚)゚。
慶長小判の本当の価値。
わたしの出生の秘密。
サマーヴァケーション♪予告編。
日本 VS オランダ VS ホソノさん。
同じカテゴリー(苦笑い)の記事
 パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。 (2017-03-02 12:03)
 【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ (2016-06-05 13:55)
 いやぁ毎日毎日暑いですねぇ (2012-07-16 21:42)
 正しいネクタイの結び方 #1 (2012-06-30 23:59)
 Edy エディ ええでぃ (2011-05-06 20:10)
 四苦八苦。゚(゚^∀^゚)゚。 (2011-02-09 00:47)

Posted by ラッコラッコ  at 12:19 │Comments(2)苦笑い

この記事へのコメント
ここ最近偶々拝見しはじめましたー。
見てて飽きない。
これから時事ネタ、姫路ネタはこのブログでチェックしまーす。
( ゚д゚)、ペッ
↑最高
Posted by こんじゅ at 2017年02月23日 11:38
こんじゅさん♪


コメントありがとうございますぅ~
ハゲみになりますので、もっと隅々まで見て沢山コメントくださいねぇ~
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2017年02月23日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。