にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年10月08日

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中

今日はわたしが買ったランニング用のタイツをご紹介しましょうか?いいですか?やめときましょか。。

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中



わたしが購入したのはアシックスのタイプのタイツです。
いやぁ、いろいろ買って試してみようと思ったんですけどね。けっこう高いんですよね。ええのんは1万円ぐらいしよるんですわ。ワコールのCW-XとかアンダーアーマーとかSKINSのんとか見た目もかっちょええし欲しいねんけどな、わしみたいな年金生活者には手が出まへんな。いや脚か。そんなこんなでわたしのコンピューターシステムを駆使して検索しまくって、やっと安いのん見つけて買ったって!!やったって!!

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中

モーションマッスルタイツXA3520 ロングタイツRF

サイズはこの表からいくと。。

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中

わたしのウエストは75センチぐらいなのでSサイズでちょうどいい。


主な効果として

・腰の安定(コアバランス機能)
 骨盤の直立の安定をサポートし、腰が入った姿勢を保持します。

・脚の動きをスムーズに(レッグフリーパターン)
 脚の動きを妨げない位置に縫い目を配置することで、スムーズな動作に導きます。

・ヒザへの衝撃緩衝(レッグバランス機能)
 太もも、ヒザ下をサポートし、太ももの揺れを抑え、ヒザへの衝撃を緩衝します。

・ふくらはぎ、ヒザの負担軽減(カーフサポート)
 ふくらはぎへの適度な着圧により、筋肉の負担を軽減し、ヒザへの衝撃も緩衝します。

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中

このように履きます。

ランニングタイツ、コンプレッション、ギチギチの着圧で、バリバリ走れるか実験中

履いた感想は、すんごいギチギチの着圧。Sサイズで良かったのか。サイズ感はこんなもんなのか。まぁでもこんぐらいのコンプレッションがないと効果が得られませんか。下半身全体にギチギチにサポーターを巻いてる感じ。特にヒザと腹を圧迫。汗かいて脱ぐ時に苦労する。フルマラソンを走りきって、これを脱ぐ自信がない。


今から野原を走りまりたい。破れるまで走りまくりたい。心臓が破れるまで。








タグ :タイツ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(マ・ラ・ソ・ン)の記事画像
姫路城マラソン2017
姫路城駅伝2017からサブカルで痛車見てうどんと高槻バーガー食べた!!
まさか!サッカニー!!おいしいスニーカー、サッカニー!! SAUCONY GRID 9000
お ・ と ・ し ・ だ ・ ま。 お年玉で買った!じぇじぇじぇ(°д°)
神戸マラソン2016 感謝と友情
神戸フルーツフラワーパークはすでにクリスマスモード( ・_・)
わたし史上空前のジョギングブーム到来か!?出て来いやぁヽ(`Д´)ノ
テスラTESLAのシューズ ベアフットランニングシューズで神戸マラソンのゴールを目指せ。BARE TREK
静岡駿府マラソン!
神戸マラソンー2011ー
同じカテゴリー(マ・ラ・ソ・ン)の記事
 姫路城マラソン2017 (2017-02-26 14:15)
 姫路城駅伝2017からサブカルで痛車見てうどんと高槻バーガー食べた!! (2017-02-05 11:48)
 まさか!サッカニー!!おいしいスニーカー、サッカニー!! SAUCONY GRID 9000 (2017-01-29 12:30)
 お ・ と ・ し ・ だ ・ ま。 お年玉で買った!じぇじぇじぇ(°д°) (2017-01-22 11:51)
 神戸マラソン2016 感謝と友情 (2016-11-20 15:56)
 神戸フルーツフラワーパークはすでにクリスマスモード( ・_・) (2016-11-18 12:42)

Posted by ラッコラッコ  at 12:59 │Comments(0)マ・ラ・ソ・ン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。