にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年10月02日

【最後の晩餐】ブロッコリーとライトツナ缶とデザートにキュウイ



これが私の最後の晩餐でしょう。





【最後の晩餐】ブロッコリーとライトツナ缶とデザートにキュウイ

生のブロッコリーです。

スーパーマーケットでひと株200円前後で売っています。高いときは250円ぐらい、安い時は130円ぐらい。輸入もんです。舶来品です。相当な農薬や消毒液かかっとるんやろな。水道水で良く洗いぐま。

知ってる?ブロッコリーってすんごい栄養あるんで。ビタミンやミネラルはもちろんのこと、タンパク質が豊富!!低カロリーで高タンパク!!


【最後の晩餐】ブロッコリーとライトツナ缶とデザートにキュウイ

ペティナイフで少しづつばらしては頭部にマヨネェ~ィズをまわしかけて。わたしの頭部じゃないわよ。そんなことしたら髪の毛ベタベタになるでしょ。ブロッ子の頭にマヨネェ~ィズをまわしかけてパクリ。モグリ。ボイルドブロッ子より固くて硬くてえぐみが強~い。アクやな。農薬かな。そんな気になるんやったら湯がいて食わんかぇ。

【最後の晩餐】ブロッコリーとライトツナ缶とデザートにキュウイ

ライトツナ缶にもマヨネェ~ィズを入れて、ブロッ子の軸を輪切りにしてRITZ(リッツ)のようにしてツナマヨを乗せてパクリ。モグリ。んま~。んま~。うまいねぇ。うまいねぇ~。ゥマイネェ~ムイズヽ(`Д´)ノ

まぁ、実はそない言うほどうまないけどな。

そして、デザートは

【最後の晩餐】ブロッコリーとライトツナ缶とデザートにキュウイ

そうです。定番のゼスプリのサンゴールドキウイです♪
スプーンですくって食べちゃった。

これが私の最後の晩餐となりました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(健康的な)の記事画像
【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい
FOR YOUフォーユーさんで美味しいHOT COFFE ホットコーヒーとお菓子をつまむ。おめでとうございます。
鼻の病気。それがどうした。
えびす屋本店 いちご餅 いちご汁が溢れる春の味覚。それがどうした
シャリコーラ飲んだ感想文 なんだぁこれは(°°)
絶対失敗しない福袋選びのコツ(コウノトリの福袋)
和食さと♪ 熱々の雑炊を1分以内で喰らう!それはムリ。少しムリをする。限界を少し超える。と違う世界が見えるか。
血。
え!エビオス!!
【わたしの主食】 DNS ホエイプロテイン ストレベリー味 そしてお願いがあります。
同じカテゴリー(健康的な)の記事
 【続】ま、まままま、ままぁずきっちん 手作りお弁当&おそうざい (2017-03-30 12:45)
 FOR YOUフォーユーさんで美味しいHOT COFFE ホットコーヒーとお菓子をつまむ。おめでとうございます。 (2017-03-27 12:07)
 鼻の病気。それがどうした。 (2017-02-09 13:20)
 えびす屋本店 いちご餅 いちご汁が溢れる春の味覚。それがどうした (2017-02-08 12:06)
 シャリコーラ飲んだ感想文 なんだぁこれは(°°) (2017-01-11 12:02)
 絶対失敗しない福袋選びのコツ(コウノトリの福袋) (2017-01-04 12:10)

Posted by ラッコラッコ  at 13:30 │Comments(0)健康的な

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。