にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年08月27日

【てんじく日記】天津丼(てんしんどん)



てんじく。キクラゲばっかり食べてるとキクラゲになっちゃうぞ!と神からの啓示があり。

【てんじく日記】天津丼(てんしんどん)

天津丼にチャレンジしてみました。

天津飯ですな。


【てんじく日記】天津丼(てんしんどん)

甘酸っぱい餡がたっぷりかけてありました。想像以上に甘酸っぱい。あまずい。

この中華の甘酸っぱい餡が苦手なんです。わたし。

酢豚も苦手なんです。酸っぱくて甘い熱々のタレが食欲をそそることありますか?


【てんじく日記】天津丼(てんしんどん)

しかしせっかくなので。ウマイ、ウマイと言いながら食べました。

そろそろてんじくもブログも飽きてきました。






2016/08/25
【てんじく日記】麻婆焼きそば(山椒味)
よく焼いた中華麺に熱々の麻婆豆腐をたっぷりかけてある。ハオツーヽ(`Д´)ノハオツーだけど最初はドロドロのマァ坊が食べてるうちにサラサラになっちゃうんですけど。カレーうどんもすぐサラサラになっちゃうんですけど。これは私の唾液にアミラーゼという消化酵素が多く含まれているからであ~る。し…


2016/08/26
【てんじく日記】きくらげの卵炒め弁当
もうね。きくらげ好きすぎてきくらげになっちゃいたいぐらい!!こんなに暑い暑い毎日でもー!ご飯が進むって!!!今日のきくらげは5ミリ幅に千切りになっている。こないだのきくらげは丸ごと入ってたのを覚えてる。そんなことよりいつもとの違い気づいた!!?え?そうです。そ…




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(めし~)の記事画像
スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース
アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込)
どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
和食さと♪ 熱々の雑炊を1分以内で喰らう!それはムリ。少しムリをする。限界を少し超える。と違う世界が見えるか。
来来亭でアジフライ定食。来来世世でなく磊々峡でもなく来来亭でアジフライ定食。カキフライ定食ではない。
カレーメシ ビーフかれいらいす 日清 普通のレトルトのカレーより美味しいかもよー!
これがわたしの朝ご飯だっ!!イッツ マイ ブレックファーストヽ(`Д´)ノ ソーセージWエッグ定食 【松屋】
同じカテゴリー(めし~)の記事
 スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース (2017-04-04 12:05)
 アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。 (2017-02-22 12:44)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-02-17 13:00)
 エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込) (2017-02-04 11:38)
 どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。 (2017-02-01 12:14)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-01-12 12:24)

Posted by ラッコラッコ  at 13:16 │Comments(0)めし~中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。