にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年07月16日

南里飯店 白浜町 餃子と焼きめし そして スープ


やって参りました。


そうです。

白浜町の、姫路の白浜町、南紀白浜ではない。

そうです。

姫路市白浜町の南里飯店!!

餃子と焼きめし!!

南里飯店 白浜町 餃子と焼きめし そして スープ

餃子は野菜たっぷりシャキシャキで私のようなベジタリアンには嬉しい。誰がやねん!

強火でサッと焼いてすぐ出てくる。1人前10ヶも!特製の醤油だれにつけて食べる。ハオツー!ハオツー!

焼きめしはザ・焼きめしやね♪ チャーハンではない。焼きめし。紅しょうがに合う。薄めの味付けで私のような年寄りには嬉しい。誰がやねん!

南里飯店 白浜町 餃子と焼きめし そして スープ


焼きめしにはスープも付属している。なんとも言えないカツオのお出汁?? 優しい。

ちゃんぽん麺や冷麺もハオツーあるよ♪


南里飯店 白浜町 餃子と焼きめし そして スープ


ご家族でされている。一生懸命されている。お爺さんが大汗かいてガチャンガチャンと鍋を振っている。ジッと見たいけど対面式のカウンターなのでチラ見しかできない小心者。


最後に。昨日聞いた「あいうえお」作文をここに私用メモとして記しておきます。

あ。ありがとう。いや、明るく元気に。元気があればなんでもできる!猪木のいうとおり。空元気(カラゲンキ)でもなんで大きな声で笑顔で話すと元気が出ます。空気が明るくなります。雰囲気が良くなります。どうか皆さん明るく元気にいきましょう!

い。意思を強くもって。強く持ち続ける。気合で。根性で。決めてやる。決めたことはやる。自分で決める。やる。このくり返しくり返し。マングリ返し!プシャー!!

う。うんこ。いや惜しい。運がいい。私は運がいい。自転車で転倒して前歯全部折れたけど。前歯全部差し歯だけど仮歯ではないんだよ!!うん。運がいい。頭から落ちてたら死んでた。とっても運がいい。そう思う。なにごともプラス思考で生きたい。不幸を全部背負って歩くようなお前のような人生は楽しくない。

え。縁を大事に。まさにそれ。私がいまこうしてぇ~てんこもりブログを書いているのも縁から始まった。おかげで色んな出会いがあった。仕事でもそうです。なんでもそうです。不思議な縁があります。

お。おまんじゅう。いや。大きな夢をもつ。これ大事あるよ。実現可能な簡単なことでなく。とてつもない大きな夢をもつ。そしてそれを人に言うといいよ。あるいは紙に書いて持ち歩くとかね。書いて持ってたけど。どっか行ってもたな。なにを書いたかも忘れ候。こんなことではダメんとす。

以上



これをベースにもっと面白くして大勢の前で訓示したい。

どう思う?

南里飯店

所在地:兵庫県姫路市白浜町甲2127−5
営業時間:9時00分~19時00分





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(シウマイ)の記事画像
おでん 中本
餃子の名店と言えば。餃子の王将 中地店 ニラレバ食べると元気が出るよ。食べたことある?
ギョギョギョ、ギョーザのギョーザ苑、ギョギョ、ギョーザとジャジャ麺
東来春 トン・ライ・シュン 中華そばと焼き飯のセット追加で焼きシュウマイ 焼き飯ランチ♪
消臭にはファブリーズ。失言には・・・
ハッピーバースデイ梅雨♪
沖縄土産で紅いもタルト♪
黒田官兵衛をNHK大河ドラマに?
はははっは!!!わははは~!!わは。。。
ワンランク上を目指す大人たちへ~power balance♪
同じカテゴリー(シウマイ)の記事
 おでん 中本 (2016-11-12 12:37)
 餃子の名店と言えば。餃子の王将 中地店 ニラレバ食べると元気が出るよ。食べたことある? (2016-07-14 12:34)
 ギョギョギョ、ギョーザのギョーザ苑、ギョギョ、ギョーザとジャジャ麺 (2016-06-25 14:29)
 東来春 トン・ライ・シュン 中華そばと焼き飯のセット追加で焼きシュウマイ 焼き飯ランチ♪ (2016-06-08 15:31)
 消臭にはファブリーズ。失言には・・・ (2011-06-15 23:17)
 ハッピーバースデイ梅雨♪ (2011-05-27 20:02)

Posted by ラッコラッコ  at 15:45 │Comments(0)シウマイはじめまして中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。