にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年07月14日

餃子の名店と言えば。餃子の王将 中地店 ニラレバ食べると元気が出るよ。食べたことある?


久しぶりにハオツー天国・餃子の王将へ。


中地の王将へ。

横のマクダァネルが閉店してて王将のPになってるのでそこへ駐車して。

毎日くそ暑くて少し夏バテ気味で。

クーラーかけすぎてクーラー病の夏風邪で。

こういうときになにを食べると元気が出るか。

なにやと思う?

なんですか?

そうです。

ニラレバです。

餃子の名店と言えば。餃子の王将 中地店 ニラレバ食べると元気が出るよ。食べたことある?

ニラに含まれる豊富なアレとアレが牛の肝に含まれるアレとの相乗効果ですんごい元気になる。

けど食べ終わって奥歯にはさかったニラを除去するのに必死で元気がなくなる。


カウンターで厨房の様子を眺めながら食べる。

本場中国の調理人が元気いっぱい炒めている。

見てるだけでこちらも元気が出る。

何時間見てても飽きません。あきません。何時間も見てたらあきません。


長細いカウンターの奥の方がいい席。

いい席だけどトイレに近い。

トイレに行ってまた見られる。何時間も見られる。

真横から見るので凝視してても目が合うことはない。

でもタマにチラチラ見てくる料理人。

気になるか。気が散るか。


すごい手際の良さ。もくもくと何かを炒めている。すごい火力で炒めている。あのマイクでの注文を聞き返すことなく。もくもくと何かを炒めている。これぞ仕事人か。セロトニンか。セロトニンの語源はきっと仕事人から。仕事人を空気抜きながら言うとセロトニンになるよね。え?



餃子の王将 中地店


所在地:兵庫県姫路市中地188−1
営業時間:11時00分~22時45分
電話: 079-293-0735







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(めし~)の記事画像
スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース
アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込)
どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。
焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~
和食さと♪ 熱々の雑炊を1分以内で喰らう!それはムリ。少しムリをする。限界を少し超える。と違う世界が見えるか。
来来亭でアジフライ定食。来来世世でなく磊々峡でもなく来来亭でアジフライ定食。カキフライ定食ではない。
カレーメシ ビーフかれいらいす 日清 普通のレトルトのカレーより美味しいかもよー!
これがわたしの朝ご飯だっ!!イッツ マイ ブレックファーストヽ(`Д´)ノ ソーセージWエッグ定食 【松屋】
同じカテゴリー(めし~)の記事
 スタミナ丼というのは豚肉と玉ねぎをニンニク醤油のタレで炒めてご飯の上に乗っけたのん。吉野家でぇすv(´∀`*v)ピース (2017-04-04 12:05)
 アジフライ、納豆、紅しょ入りだし巻き、明太子、サラダ、みそ汁、ご飯。 (2017-02-22 12:44)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文② ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-02-17 13:00)
 エッホ、エッホ、恵方巻き。巻き寿司丸かぶり、豆まき、福は内、鬼は外。キャッスルHの巻き寿司1本1500円(税込) (2017-02-04 11:38)
 どこや?かどや!どこのかどや?ほれ、名古山トンネル南の出口の少し西のかどや!粕汁とおでん(厚揚げと牛すじ)と玉子焼き。 (2017-02-01 12:14)
 焼肉専門店 力 テイクアウトの焼肉弁当食べてみた感想文2017 ~あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないわ~ (2017-01-12 12:24)

Posted by ラッコラッコ  at 12:34 │Comments(2)めし~シウマイ

この記事へのコメント
最高に面白い!

This is ブログ!

頑張って下さいよ~

東京に応援に行って来ます!
Posted by 清水 at 2016年07月15日 10:58
清水さん


ありがとう!嬉しいです!
毎日、直接手紙を書いて写真とともに郵送したいぐらいです!!

でもそれは
It is not ブログ!!

東京の応援頑張ってくださ~い♪
Posted by ラッコラッコラッコラッコ at 2016年07月15日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。