にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年07月13日

新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?

新作にしてまさに名作。

野菜と果物を贅沢に使用した特製カレーとこだわりのうどんが相性抜群。
新感覚の「揚げシャリ」、揚げたての「ちく天」「たまご天」がさらに旨さを引き立てる。

と書いていた。
新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?

最初見たときはシャリカレーうどん?はぁ?

シャリカレーは食べたとことある。
くら寿司のシャリにカレーをかけたカレーライスである。

なかなかコクのあるカレーが酸味のある酢飯と意外にマッチしており、かの北大路魯山人びっくりポン♪
もとい、くら寿司用語で言い変えるならばびっくらポン♪

ご存知ないかたに説明しますと。空いた皿をレーンの下の流しと直結する投入口に落としますと。ガチャン。確か5枚落としますと。ガチャンガチャンガチャンガチャンガチャン。ピロピロリ~ン♪ 寿司注文用の液晶モニターになんか分からん格闘ゲィムやじゃんけんゲィムやスロットゲィムみたいなん始まって勝った暁には上のガチャガチャからカプセルが一つ出てきて手刀で半分に割ると。なんとその時々のなんか分からんキャラクターものの景品が出てくる。あたしゃ寿司の形したストラップみたいなん当たったことあるしぃ~!!

あ。いや。そんなことよりも北大路魯山人じゃなくて北大路欣也の間違いでしたね!!

ご存知ない方に説明しますと。北大路魯山人とは・・・・・・
そろそろGoogleで調べんかえ( ゚д゚)、ペッ
調べた?日本歴代1位の美食家であり美味しんぼの海原雄山の師匠とされている方ですな。

その北大路欣也絶賛の新メヌーがシャリカレーであった。
そしてそのシャリカレーのカレーをいったんライスから外して湯がいたうどんの上にかけた。
カレーを取り上げられたシャリは捨てるのもあれやさかい適当に丸めて素揚げした。
それを二つ乗せて、ついでに竹輪を縦に半分に切ったのんも天ぷらにして、そのついでに半熟に玉子も天ぷらにして乗せた。そして青ネギをかけて完成。レーンに乗せて私の元までいらっしゃいました。いらっしゃい。ようこそ。まあお入りなさい、私の胃の中へ。


新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?


熱々サクサクでございました♪


新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?


シャリの揚げたんもどうかなと思ったけど食べてみると外側はあの煎餅みたいで中はアツアツのシャリでハオツーでした。

そして〆はやっぱりおいなりさん2ヶ。タマの傷が疼く。甘い甘いおいなりさんをスパイシーカレーにつけて食べた。糞まみれのキンタマみたいだった。こらこら。ラッコラッコ。
新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?

長い。いつになく文章が長い。あのときの怒りが収まらず、いや、二日ほど書いてなかったのですんごい書きたかったんや!そんなことあるかい。
これ毎回毎回昼過ぎにUPしてるけど。これ。だいたい前の日食べたんのんな。

新作にしてまさに名作?すしやのシャリカレーうどん?【くら寿司】北大路もビックリ(゚д゚)!?

ちなみに今日は王将でニラレバ食べたさかい明日の記事はこれな


毎夜毎夜だいたい寝る前にコイてから頭もキンタマも空っぽにして集中してブラインドタッチでザーッと書いてるねんよ。

だからよく誤字脱字があるから勘弁してね。どうもすいませんねぇ!!
いったん寝かせて次の昼に自分の中の編集長の厳しい目でチェックすると、まあ書いてはいけないお下品な下ネタや誤字脱字のオマンコペロペロ!ほらな!こんなん!もういや!正しくはオンパレード!全然違うしぃ~!
だいたい半分ぐらいはカットされて皆さまの元へお届けというシステムを開発しました。


現場からは以上です。









無添くら寿司 姫路城店

住所: 〒670-0029兵庫県姫路市嵐山町15−1
電話:079-299-0610

営業時間: 11時00分~23時00分









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(カレ~)の記事画像
武蔵 MUSASI
【新発売】角切りビーフたっぷりのビーフカレーライス
中華料理 大関 名古山の麓(ふもと)
ストライーク!カレーライース!!
あらまぁ! 喫茶アロマでランチ。 cafe AROMA de LUNCH (元塩町)(NHKの裏)(ふなこしの西)
■ 覚えておくと便利なカレーセットのウラワザ
頑張った自分へのご褒美として(OL風) 牛カレー鍋。しょうもないご褒美やなと言うな。
ココイチでカレー、関西限定牛すじカレーに半熟タマゴとカキフライ2ヶをトッピン具ですか?
スープで食べるチゲ風カレー スープカレーにはエビとあさりを。ライスにはスクランブルエッグをトッピン具。
アツアツとろとろのトマトカレーラーメン!らぁめんたろう!塩町店!!へいっ!!!
同じカテゴリー(カレ~)の記事
 武蔵 MUSASI (2017-03-24 12:23)
 【新発売】角切りビーフたっぷりのビーフカレーライス (2017-03-11 12:07)
 中華料理 大関 名古山の麓(ふもと) (2017-03-03 13:15)
 ストライーク!カレーライース!! (2017-02-13 13:55)
 あらまぁ! 喫茶アロマでランチ。 cafe AROMA de LUNCH (元塩町)(NHKの裏)(ふなこしの西) (2017-02-03 12:05)
 ■ 覚えておくと便利なカレーセットのウラワザ (2017-01-18 11:48)

Posted by ラッコラッコ  at 13:38 │Comments(0)カレ~麺類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。