にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2012年06月30日

正しいネクタイの結び方 #1

えーと。



えーと。



これどないするんやったかいなぁ?



簡単なことが出来なくなる瞬間。



時たまーそんな時ないですか?




記憶障害でしょうか?





ついこないだも普通に朝起きて


顔洗って


新聞読みながら


パン食べて


歯磨いて


あ、みんな起きてすぐ歯磨きます?


そして朝食?


どないなんやろ?


寝起きの口中は雑菌まみれでネバネバなので

先に歯磨きしたいかな。



どっちでもええがな。




要は、、



普通にネクタイしようと思ったら。



アレ?


どれ?


これ?


これ、、どうやって結ぶんやったかいなぁ??


おーい!

お母さーん!!




記憶障害かもね。



でもね。



こんな便利なネクタイ持ってるのは憶えてるん。。




正しいネクタイの結び方 #1



海馬から記憶のツブを読み出すとこ不良。




ついこないだも


ソフトボールのリーグ戦で


久しぶりに2試合フル出場したんですけどね。


1試合目はの投手はすごい剛速球。


ウインドミルで飛ぶように投げてくる。


あのよくTVで見る本格的なやつね。


もう、投げた瞬間、次の瞬間、ミットに収まってる感じ。


ワン、ツー、のタイミングで振るしかない。


でも、たまに変化球投げてきおる。


でも、深く考えずに


深呼吸して、ワン、ツーで振って

ヒット打てたんですよ!!




それがですよ。


そのボクがですよ。



2試合目は


ポワーんと投げてくる投手。


よく公園で

やっとプラスチックの青いバットを持てるようになった子を相手に

父が投げるようなやつ。



いわゆる小便ボール。




打てへんのや!


これが!


アレ?


どれ?


これ?


おーい!


カントーーーク!!


これどないするんやったかいな??


記憶障害かもね。



3打席目まで内野フライ3本。


4打席目、NBC(ネクスト・バッターズ・サークル)で


カントクから大声で絶対に打ち上げるな!


と真っ赤な顔で指示を受け。


どうしていいか分からずに


頭の上からおもくそ振り降ろしたら


ピッチャーゴロでゲームセットになってしまったよ。





正しいネクタイの結び方 #1



そんな時ないですか?




普段、当たり前にやってることができなくなる瞬間。






仏壇の前に正座して勢いよく柏手を打つ。


玄関で革靴と間違えて長靴はく。


キーレスやないのに必死にカギのへらべったいとこ押す。


ワイパーとウインカー間違える。


ブレーキとアクセル間違えてコンビニに突っ込む。


祝日なのに間違えて出社する。


帰って発射。


恋人の名前を間違える。


勢いにのって。


赤穂国際と赤穂カンツリーを間違えて行く。


9Iと6I間違えてOB。






だいたい毎日こんな間違いのオンパレードでしょうか。




まー。

間違いから生まれるいいこともたくさんあるからねー。



毎日オツカレサマデシタ。


明日はたぶんブログのやり方も分からんようになってるよ。



さようなら、また会う日まで。



いろいろお世話になりました。





【高血圧】血圧の数値に一喜一憂しない生活を手に入れる!「血圧+コントローラー」




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(苦笑い)の記事画像
パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。
バレンタインデー? それがどうした?
【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ
いやぁ毎日毎日暑いですねぇ
Edy エディ ええでぃ
四苦八苦。゚(゚^∀^゚)゚。
慶長小判の本当の価値。
わたしの出生の秘密。
サマーヴァケーション♪予告編。
日本 VS オランダ VS ホソノさん。
同じカテゴリー(苦笑い)の記事
 パリッと食べるチョコバニラバーをパリッとかじるとどうなるか。 (2017-03-02 12:03)
 バレンタインデー? それがどうした? (2017-02-14 12:19)
 【姫路版】ウォーリーを探せ!!( ゚д゚)、ペッ (2016-06-05 13:55)
 いやぁ毎日毎日暑いですねぇ (2012-07-16 21:42)
 Edy エディ ええでぃ (2011-05-06 20:10)
 四苦八苦。゚(゚^∀^゚)゚。 (2011-02-09 00:47)

Posted by ラッコラッコ  at 23:59 │Comments(2)苦笑い

この記事へのコメント
六月最後の記事もとっても面白かったです。

間違えるから人間やん・・・(相田みつお風)


しかし、海馬が出てくるとは・・・あなたは頭脳明晰な面白い人なのかな(^-^)

ブログって簡単なようで毎日となるととっても大変でね・・・

ゆっくりされて気が向いた時にまた更新して下さいね!
Posted by 玉椿 at 2012年07月01日 22:14
玉椿さん♪

はじめまして!

あるいはお久しぶりです♪

なぜか国際的ハッカー集団「アノニマス」に目をつけられておりまして、ブログ更新もままなりませんでして。

これからは奴等の目を盗みながら週1ペースで更新しますので見逃すなよ!!
Posted by ミヤツカミヤツカ at 2012年07月16日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。