にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2012年05月29日

慎重に紙の財布に新調しました。



僕はお金です。

お金は寂しがり屋とよく言われたりする。

寂しいから仲間がおるところに寄っていく。

僕も寂しがり屋。


I'm money. I'm loney.



お金は紙でできている。

紙はペラペラ。僕もペラペラ。



それはさておき、最近、久しぶりに財布を変えてみた。

タイベックスとういう次世代の紙でできている。



慎重に紙の財布に新調しました。



今までは長いこと。

かれこれ5年や6年にわたりjimi walletという地味なプラッチック製の小さいものを

可愛い皮のネックストラップで首から下げて自慢げに使っていた↓↓



http://amiyatuka.tenkomori.tv/e129194.html



よく携帯電話に間違われたりして。


それ以前はだいたい二つ折りのだいたい牛革製のものを使っていた。

よくなくした。

だいたい右の尻のポケットに無造作に突っ込んで飲みに出て、帰って起きたらないんだな。


起きてから中身だけないこともあったりなかったり。。

あの時は参ったね。

甘く苦い思い出だね。



そんなある日、母さんから「あんた!財布は首から下げとき!!」

と提案されて以降はjimi walletを長きにわたり使用していた。


良かったよ。あまり収納できんからいらんレシートとかスタンプカードとか一切入れてなかったよね。

でも漱石入れすぎて、すぐ壊れるんよね。

1年に1回は買い直したね。

ありがとうね。

いろんなとこ一緒に行ったよね。。


これからは新しいmighty walletと共に。


慎重に紙の財布に新調しました。


メモ帳やスケジュール手帳を携帯していない時に、

思わず手の甲や電話番号などをメモってしまうのだけれど、

財布はだいたい持ち歩いているので、これに書いたらいいね!


慎重に紙の財布に新調しました。

どれぐらい持つかな。

耐久性あるんかな。

けっこう心配だな。


タグ :お財布

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
同じカテゴリー(goods)の記事画像
月刊BE-PAL 4月号(小学館) ドラえもんの付録に釣られて買ったのです。そして、わたしは思ったのです。
まさか!サッカニー!!おいしいスニーカー、サッカニー!! SAUCONY GRID 9000
お ・ と ・ し ・ だ ・ ま。 お年玉で買った!じぇじぇじぇ(°д°)
インコを飼い始めました。かわいんこ(*´∀`*)
ちょっと便利な鍵型のミニ工具 こうゆうの好きやろ
DHC方面 シャンプーとボディーソープと洗顔フォームの三位一体
野生のパンダって見たことありますか?
すんごい腹筋の鍛え方 #1
同じカテゴリー(goods)の記事
 月刊BE-PAL 4月号(小学館) ドラえもんの付録に釣られて買ったのです。そして、わたしは思ったのです。 (2017-03-16 12:09)
 まさか!サッカニー!!おいしいスニーカー、サッカニー!! SAUCONY GRID 9000 (2017-01-29 12:30)
 お ・ と ・ し ・ だ ・ ま。 お年玉で買った!じぇじぇじぇ(°д°) (2017-01-22 11:51)
 インコを飼い始めました。かわいんこ(*´∀`*) (2016-11-21 12:21)
 ちょっと便利な鍵型のミニ工具 こうゆうの好きやろ (2016-08-15 12:04)
 DHC方面 シャンプーとボディーソープと洗顔フォームの三位一体 (2016-05-29 11:25)

Posted by ラッコラッコ  at 22:36 │Comments(0)goods

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。