にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 人気ブログランキングへ

2016年12月03日

オムカレー!ラ、ララララ、ラセ、ラセ、ラ、セプトでオムカレー



オムカレー


オムカレーおつかれー

オムライスにカレーかかってますか?



ノーマルのカレーライスのカレーとライスの間にオムレツがーーーーっ!!!

ラ・セプトのカレーは辛くて美味しい。辛い。スパイシーではない。唐辛子の辛さやね。頭汗がめっちゃ出るタイプのん。足らないお方は一味も付属しているのでお好みでどうぞ。わたしはノーマルでも十分辛いです。体の芯から温もり候。



サラダもついて、らっきょも福神漬けも食べ放題!ここのらっきょがうまい!大粒で大粒義丹で、5粒は食べちゃうね~、血液サラッサラ~のサラサーティー♪



店内は明るくて静かで落ち着ける感じとなっております。温かい日差しが差し込みわたしのような老人でも新聞がとっても読みやすい設計となっております?

新聞読んでたらこんな記事が。

【神戸新聞より】
まかない料理に毒性植物 姫路の居酒屋元店長送検


居酒屋のまかない料理に毒性のある植物の種を混入し、アルバイト男性に中毒症状を引き起こさせたとして、兵庫県警姫路署は1日までに、傷害の疑いで、姫路市の元居酒屋店長の男(30)を逮捕、送検した。

 送検容疑は11月9日夜、当時店長だった同市南駅前町の居酒屋で、アルバイトの男子大学生(20)=同市=のまかない料理に、チョウセンアサガオの種を混ぜて食べさせ、意識障害などを引き起こさせた疑い。

 同署によると、男は通信販売で種を購入したといい、「男子学生の勤務態度に不満があった」と容疑を認めているという。

 男子学生は食べた翌日、意識がもうろうとなり病院に運ばれたが、現在は退院している。親から連絡を受けた店の経営者が男に事情を聴いて発覚した。

 同署は男を同11日に同容疑で逮捕したが、神戸地検姫路支部は今月1日に処分保留で釈放した。チョウセンアサガオの種はゴマほどの大きさで、食べると死に至ることもあるという。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201612/0009715536.shtml


怖いですね。よっぽど腹たったんでしょうね。でもそれは陰湿すぎるわね。言って聞かせて。腹たって殴るのも最低ですけど。朝顔の種て。

場所はビエラ姫路のあのお店らしいです。こんな近くで怖いですね。物騒な世の中だこと。  


Posted by ラッコラッコ  at 12:09Comments(0)ランチ。。カレ~

2016年12月02日

ル・アンブールでオシャレディナータイムなう♪ 岡町のOSSエスビルの1階でおま!!



世界遺産姫路城の少し西側のま~るいオシャレなビルがOSSビルでおま!!

そこの一階がル・アンブール♪

ちっちゃいオッサンとスペシャルディナーデート♥





まずは、シーフードサラダ オレンジソース添え

そして、スープは冬ソースのミネストローネ(写真なし)

メインディッシュは牛バラ肉の煮込み!!





やらこうてうまっかたしぃ~!!

パンもカリッとモチッとして最高(写真なし)

デザートは2ケーキ♪





りんごのタルトと、みかんのグラタン風♪

おコーヒーと共に。





ごちそうさまでした。


この日は、姫路の女性デュオ「しきさいず」のディナーライブでした。鍵盤ハーモニカとフルートのハーモニーです。飾西高校の同窓生コンビで「しきさいず」です。楽しかった♪音楽ってほんといいもんですね♪すさんだ心が洗われようです。


ありがたいことだわ。


【ルアンブール】
姫路市岡町5 OSSビル1 F
079-292-6346


  


Posted by ラッコラッコ  at 13:49Comments(0)旅の思ひ出。

2016年12月01日

これがわたしの朝ご飯だっ!!イッツ マイ ブレックファーストヽ(`Д´)ノ ソーセージWエッグ定食 【松屋】


もっそ朝から腹減る日あるやろ。空腹で目が覚める。昨夜の夜ご飯なに食べたっけ。ああ。竹輪一本とビールか。そら腹減るしー。

  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 12:19Comments(0)めし~

2016年11月30日

姫路名物 まねき食品 えきそば リバーシティ店限定メニュー 鮭とイクラの親子井とえきそばのセット 800円(税込)




リリリリリリ、リバーのフードコートで!ま、ま、まねきのえきそば!!

えきそばと親子丼のセット!!

ただの親子じゃないわよ!!

鮭とイクラの親子だわよ!!





まずは定番の天ぷらえきそばをすする。ズズズーーーっ!!





安定のうまさでんなぁ~





そして親子丼♪特製のだし醤油をタップリかけてね。ワサビもたっぷりでね。


イクラのプッチプチと鮭のシャケシャケ感がたまらんねぇ!!


最高のハーモナイゼーションでございました♪


見習うべき最高の親子でございました。合掌。



  » 続きを読む


Posted by ラッコラッコ  at 12:02Comments(0)ランチ。。麺類

2016年11月29日

おばんざい屋 愛似 ぅぃ



ういぃ~(*´∀`*)


移転後初めて来ました。

優勝のお祝いに先輩に連れて行ってもらいましてん♪





おばんざい屋 愛似(うい)さんへ。魚町の西のはずれのビルの地下です。魚町・塩町、いろんなお店があるもんだ。





綺麗な和装の女将さんと丸い頭のマスターで頑張っておられます♪





和食のおばんざいメニューが豊富にあるよ。ここに来るまでに豚のしゃぶしゃぶとか。タコの煮付けとか、エビの唐揚げとかビールとか。なんとか。唐揚げとか。なんとか。食べて飲んで満腹になってしもうててててて。

とりあえず辛子明太子を選択。





やっぱ本場の明太子は違うのぅ!粒がプリプリで、とっても激辛。




ウーロン割りがススム進む♪

そして名物の茶碗蒸しでございまぁ~すヽ(`Д´)ノ





オープンヽ(`Д´)ノ





アツアツで具だくさんでうまかったね!!



帰ろうしたら地上は大雨どしゃ降りで、傘を借りて帰った。また返しに来てしこたま飲もうぞ。



【おばんざい屋 愛似】

姫路市魚町53




  


Posted by ラッコラッコ  at 14:09Comments(0)酒類